--/--/-- --.

//スポンサー広告

2007/06/30 Sat.
本当にヲタか?

昨日なんだけど



ゴチのこの場所、映像で入り口に見覚えがあるなと思って調べたら


グランブルーオチアイ
http://www.riviera-g.jp/


友達の結婚式2次会会場だったとこでした
と同時に青ざめたのは


こ こ で 尻 割 り 箸 折 り 大 会 と か し た こ と


酔った勢いで力みすぎて、パンツ破けてフルチンになったのも
今ではいい思い出です 多分
つーか、こんないいお店としらず ごめんねえええええええええええええええ



さて本題は


6・30アキハバラ解放デモ
http://akiba630.moemoe.gr.jp/


これについて


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/29 Fri.
だから変わらないという現状

予約こいといた



ゴールドのサントラと、顎アルバムキター


The Smile of Youのロングとか期待してたんだけど
うん、入ってなかった 日本語版は嫌いだしね ( ´・ω・)
顎アルバムは2枚目の、TAKA楽曲を他コンポーサーがリミックスがスゲーいい
という訳で、ついでにビートマニアサミットのチケット当れ


http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/


 


さてと、本題なんですけど
軽く炎上しているアレですアレ ネクスト(笑)の話


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/28 Thu.
ゼルダ総評

結構まああっさりと




終ってしまったんですが
案の定、最後にオパーイでてきますた
どうみても大神のパクr


という訳で、終ってみての感想とか ネタバレなしで


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/27 Wed.
デスノついに終了

纏めといたものがまとめてドバー第2弾



エヴァは次巻で終るのか?なんか急速にまとめに入ってますが
この後、リニューアル版やるって言ってんだよね
もう10年これで喰ってく気か・・・
それに比べ、同じ月刊誌に連載しているBECKがもう30巻ですよ
あいかわらずgdgd進行で、デジャビュ的にフェスの流れとかってもうね・・・


DVDはいつものと鉄コン筋
時間が出来たら観ますかね


ゼルダはゼルダであのCMのところ



CMなんだけどさ、このシーン歩いて13歩数えてたろ?
観た事ある人なら必ずやると思うんだが、歩くんじゃねーんだよなココ
地味にCMで嘘テク流すんじゃねーよwwwwwwwwwバーローwwwwwwwwwwwww


という訳で、デスノの話


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/26 Tue.
ゼルダ始めますた

そういやニコニコが一般解放されてる訳だが
夜とか糞重くて見れねーとかしょっちゅうなんですけど


時々(頻繁?)動画の読み込みに時間がスゲーかかったりするんですが
実際どうなってんの?なんて試しにDLしてみて驚愕



ナ ロ ー バ ン ド か オ イ ぃ


ジーっと見てたらこれより速度落ちたりするんだぜ
10MB弱で30分とかどんだけええええええええええええええええええ
もう時間ずらして利用するばい ←ちゃま語



という訳で、昨日から始めたゼルダの話とか


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/25 Mon.
やっとこた

着払いでドカーンと、でっかい箱がきた訳なんですが



予約してたモノと、出荷直前で追加注文したらこのありさま
またしても箱が


フ リ ー ダ ム ガ ン ダ ム 10 個


とか書かれていて変な汗をかきつつ
バリバリーっと開けて、ついでに指とか怪我してチクソ
ちなみに最も指を怪我する可能性が高い梱包
は、ダントツでメール便なモレです


( ´・ω・)


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/24 Sun.
久しぶりにVFデー

ツノッちとバーチャしよーぜーなんて、最後にVF5触ったの2週間ぐらい前なんですが
まー毎度毎度開幕自キャラの技忘れたとかいつものことなんで
意気揚々と外出すべくドアをバターンと開けると


ボ ー ン と 何 か 飛 ん で っ た


今度はドアノブでも取れちったのかな? ( ´・ω・)
と、飛んでったものを確認
佐川メール便でした・・・
つまり中身は



ゼルダだった訳で・・・


あれ?不在通知のブツに含まれてないってことは
またしもkonozamは発売日翌日到着ってことか ksgwwwwwwwwwwwwww
勢いに任せ、玄関に放り投げてGO


more...
comment[2] trackback[0] //アーケード

2007/06/23 Sat.
ライアーゲーム

ライアーゲームが最終回3時間スペシャルとか言うので
比較的wktkして待ってたんですけど
家に帰る直前になって


「あ!今日ゼルダ届くじゃん!間に合え俺!」


とダッスで帰ったら、不在通知の告知時刻5分後とか俺乙
なんとかライアーゲームに間に合ったので、そのまま3時間観る体勢に



地デジ情報で、各ゲーム出場者プロフィールとか見れるのか


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/22 Fri.
ビバ地デジ

あんま説明書とか隅々まで読まない人なんですが
地上デジタルってさ、一番の利点は


画質のよさ+情報リンク


だとは思うんですが、モレにとっての一番の利点は
やっぱりTVKと東京MXが見れることなんですな
そんな利点の一つ



うはー!めぞん一刻!響子wwwさwwんwwwwwww


みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwww


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/06/21 Thu.
こういうの待ってた

ずっと探してた「なるたる」の単行本
友人に



「 こ れ ス ッ ゲ ー 鬱 に な ん ぞ ! 」 ←進め方間違ってる



と3年ぐらい前に読ませて貰ってから、ずっと単行本欲しかったんですが
いかんせん、現在絶版なんですな
全巻(12巻)揃った状態で購入出来ることの方がマレであり
全巻セットはオークションとかでとんでも値段とかになってる嫌な時代なんですけど


ついに手に入れることに成功



え?表紙がチナウって?
これにはちょっとした訳がありまして・・・


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/06/20 Wed.
この頃の食玩

ここのところ、飲んだ帰りに必ずよるファミマで
毎回チョコチョコ購入しとるものがあります



     *      *
*  結局エヴァです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


いやね、言い訳させてくれよ
酔った勢いでこいつを買ってみたんだが、全部で5種あんのね
綾波が2種にアスカ、ミサト、マヤ1種づつ
で、最初にババーンとでたのが



マ ヤ と か 超 微 妙



アスカスキーとしてはアスカが欲しい訳 ←既に見失ってる
そういった流れで毎回1箱づつ買ってたんだわ
え?言い訳になってね?ウルセ


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/19 Tue.
10年前に戻った感じ

画像は先週のなんですけど



こういうの見ると地デジってスゲーなーと普通に思うっつか
もう近未来じゃん!とか思ったりするんですけど
ぶっちゃけあんま活用しn



あとはこういった投票みたいの出来るんですね


出 来 な か っ た け ど


この為のLANポートなのか?
様子見て繋げてみますかね



本題は全く関係なくて、気が付いたら再販チックに販売されてました


UCCエヴァ缶
http://ucc-evacan.jp/pc/opening.html


↑音でっから気をつけろ


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/06/18 Mon.
00その後

バンダイのガンダム新商品発表会にて、ガンダム00(ダブルオー)の詳細
というよりは主人公設定と各ガンダムの設定が公開
何がスゲェって中二病全開なんですけど


4人のガンダムマイスターの詳細が判明!
バンダイ「ガンダム新商品発表会」開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/15/26826a27510447652a51bf3dc9e66e52.html


通称が「ベーゴマガンダム」で決まってきた感は否めない
まああれですよね、設定みてもわかるように


W + X + 種


って感じだよね
Xを含めてみたのは、Wにしても種にしてもそうだけど
沢山ガンダム出てきたのに武器違うだけだったから
局地戦前提設定が一応ちゃんとしてたのってXってことで、含んでみました


ま、結局は武器違うだけになるんだろうけどね ( ´・ω・)
という訳で、ガチガノタの愚痴が下へ続きます


more...
comment[4] trackback[0] //その他

2007/06/17 Sun.
DARIUSアイランド

朝っぱらから八景島に行こうってことで
車2台で早朝から向かったんだが、途中どんなにゆっくり走ろうにももう1台が来ない
おいおい大丈夫かよ?なんて思ってたら


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  ☆  俺が高速降りるの間違えてた
 彡、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)


どこだココうるあああああああああああああああああああ


Uターンして高速乗った方が正解なんですけど
八景島オープンまで3時間も余裕があったので、なんとなく


ドキっ!多数決で曲がる方向を決める八卦島への旅


を慣行
途中もう一台からオカミが電話で
「駐車場どこに止めたらいい?どうすればいい?」
にしんなりと適当に答え爆走
とりあえず海目指して北上すりゃなんとかなんだろ!なんて適当走ってたら
さらにメールで「デニーズとかで寛いでんじゃねーぞ!」とか言われたので
「デニーズ?ハァ?」つって窓から見える画像送ってやれよ なんて言うてたら
目の前に見えるは軍艦 イェス!横須賀港!
という訳で勢いよく4人で車飛び出して記念撮影



↑注意:道に迷ってさまよってる最中


いやーいいもん見れたねー なんてテンションうp
よよよよよ予定通りにきききき決まってるジャマイカ


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/06/16 Sat.
週末職人参上

リア・ディゾン人気はマスメディアの罠 ←挨拶


週末です 週末と言えば
ぶっちぎりでFORZA2ペイント祭開催
本来の楽しみ方であるレースなぞ全くせず、シコシコとやっております



↑昨日までの状態がコレ


なんかライン修正してたら見れるようになってきた気がしてきた


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/14 Thu.
SNK始まりすぎ

以前より各地で話題になっていたアレですよアレ


どきどき魔女神判!
http://www.dokimajo.com/


DSのタッチペンでさわさわしてムフン!なソフトなんですけど
店頭デモが始まったようでして、そのデモで衝撃の事実が!
 




  ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


おっぱお揺れSUGIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/13 Wed.
ペイント地獄再び

あの地獄のような日々(勝手に睡眠削)から数日
オクに出そうかなんて考えたんだけど、とりあえず数個ストックが欲しい
なんて思いつつも、とりあえず現実逃避



出す時はこんな感じかしらなんて
ロゴでレイヤー枚数に挫折したんで、ロゴにあった小さい羽みたいのだけ作った
これで100枚とかどんだけええええええええええええええ


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/12 Tue.
訃報

某所でソースがブログのみという情報だったんだが
まともなソースが得られたので


開田裕治 日々是地底怪獣日記 6/12
http://home.att.ne.jp/green/kaida/diary_k/hibikore_top.html
ヒゲのプラモ怪人こと、小澤勝三氏死去


なんてこった
ガンプラブーム火付け役の一人でもある氏が亡くなった


小澤勝三という本名に馴染みがなくても、当時の事を知っている人なら
ヒゲのプラモ怪人という名はご存知だろうか
ストリームベースと並んで様々な作品を世に送り出してきた氏


2007_06_02_02


↑サムネ表示なんでクリックして大きいの見てくれ


more...
comment[4] trackback[0] //その他

2007/06/11 Mon.
燃え尽きた

製作期間4日
総製作時間実質35時間超のIIDXヒフミついに完成ときたもんだ



なんか色々とオレ的にがんがり過ぎた


最終的なレイヤー数は



7 8 0 枚 !


多い、多過ぎるぜ


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/10 Sun.
カムバックサンデー


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ペイントをダラダラしてたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                  月曜日になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超展開だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




しかも完成しねーでやんの 俺プギャー!



_| ̄|○


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/06/09 Sat.
ほぼペイント日記

調子こいてもう1台づつ放出したエヴァピンキーカー
今回はアスカの方が高い値段がついたり・・・
マジ需要がわからんぜ!HEY!


で、現在勢威製作中の新作なんですが・・・
よせばいいのに大物とりかかっちまった



IIDX GOLDのネーチャン
ちなみにここまでで2日経過 ヴァー('A`)


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/06/08 Fri.
オクSUGEEEEEEEEEE

wktkしながら昨日出したエヴァカー売れたかなーなんて
実は以前紹介したオフィシャルの機能なんですけど
オークションの状態も見れるんですね
勿論ネット上でオークション検索とか出来ちゃう優れものです
重いけどな


出品2台はというと



すげぇ値段で落札されてる!どんだけええええええええええええ


綾波が940kでアスカ329kですか、そうですか綾波人気ですか
まあ手数料さっぴかれても1M以上手に入ってしまった訳でして
正直笑いが止まりません フヒヒwwwwwwwサーセンwwwwwwwww


味を占めて2台目を出品
つかゴールド会員でいられる時間があと1日あるので、ついでって感じで
今回は




ケツにもビニールはってみた


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/07 Thu.
その変更はないぜ!

エヴァピンキーのビニールが完成したので
勢いでZを限界チューンナップこいて走ってみるぜ ヒャッハー



うはwwwwwwwwwテラ痛車wwwwwwwwwwwwwwww


ついでだったんで、以前作ったピンキーロゴを元にして
ピンキーコスのロゴも作った 意外と楽だた


よーしCPUをボコボコにしてやんよ!うえははははははは



 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    ボコボコにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


俺がテラぼこぼことかよくあること


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/06 Wed.
ペイント萌え

日々FORZA2を起動しては、ペイントしかやってないんですけど
試してみたらやっぱり出来た!ってなテクをご紹介
ここ見ててFORZA2のペイントやってる人がいるかどうか知らんのと
wikiとかにのってなかったんで、知ってる人もいるかと思われますが
一応ってことで エヘエヘヘ


左右同一パーツの反転テク
読んでそのまんま、正面顔とかの目とかに効果発揮
基本的に左右反転にするだけなので、作業時間が激減するのと
応用がかなり利くので、まあやってみてちょってことで



画像を作る順序は個人個人違うと思うんですが
一番気にすべきポイントというか、把握しとくとやりやすいのは
レイヤーの順序


アウトラインを一番上にまとめたりという方法もありますが
部分的にはアウトラインを下に引く(同一レイヤーを拡大)した方が
楽だったり、レイヤー数を抑えれたりするので
後からの修正や編集のしやすさ等も頭におくとよさげです
モレ的にはパーツごとにレイヤーを纏める感じ


顔→目・口等→髪


そこにシルエットをつける際に、間に挟んでいく
顔にシルエットをおとすなら目・口等と髪の間とか
髪にシルエットを入れるなら、髪と髪のアウトラインの間とか


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/05 Tue.
ガンダムホワタ

こっそりやってた



すくーるメイト、とっくに終ってたんですが
イリュージョンからメールきて、追加アップデートがくるよーってなもんで
アンインスコせずに待ち続けているんですが、予定日が伸びやがったksg
地味に夜とか公式HPが糞重いんですけど、なんかあったんでしょうか
とりあえずアップデートまでwktkでおっきしときます


本題はコレじゃなくって、コチラ


「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」放送
http://www.sotsu-co.jp/pr/details/070605.html


公式
http://www.gundam00.net/


        _________
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\  まーたはじまった
    /:::::::: (  )三(  )\ 
    |::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::           | |          |  
 |::::::::::::::::: l              | |          |


more...
comment[3] trackback[0] //その他

2007/06/04 Mon.
なんだこのデジャヴュ感

FORZA2ネタというか、ペイントネタですが
実は以前のピンキーロゴは未完成だったので、いやいや完成させることに
未完成ロゴなのにオクだしちゃって、しかも売れちゃってたんですけど
買った人ごめんね (゚∀゚) ←反省0


作り方というか、操作方法にも大分なれてきたので



速攻完成 ←速攻という名の1時間
以前との違いは、一番外枠のピンクがついただけなんですけど
画像ツールなんかだったら範囲指定して、拡大で終わりという3秒ぐらいの作業も
このゲームではそんな便利機能ないのでチマチマ


ついでとばかりに



VANCEのロゴも作った こいつに3時間とかどんだけえええええええええええ
地味にレイヤー数がピンキー本体よりも多かったり
一番多いのピンキーロゴなんですけどね・・・
枚数にして本体の軽く3倍オーバー


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/03 Sun.
げつようがあらわれた

昨日せこせこつくったペイントを、現在の愛車デルタに痛っぽく貼ってみる



なんつかあれね
実車だったらまじこんなん乗りたくもねーけど(w
ゲームだと車自体の情報量が増えることで、ゲームっぽくていいかも
別に痛車にする必要はないけど、他の車種でもドアとかに
ナンバーとかメーカーステッカーとかだけでも貼るといい感じね


あ、そうそう
FORZA2の見所というか、ウリの一つを忘れてた
クラッシュとか壁とか車に接触するとダメージ表現がされるんだが



これが中々すごい


コスれダメージ表現とか、窓ガラスが「ガシャーン」と割れたりとか
エアロを変えてたりすると、ボーンとすっとんだりします



FORZA2はとりあえずおいといて


more...
comment[3] trackback[0] //その他

2007/06/02 Sat.
激闘!ペイント地獄

昨日から始めますたFORZA2
せっかくだからペイント頑張ってみようなんて
痛車のモチーフを何にするか、と考えて ←既に痛車確定
最も手元に近かったピンキーストリートでやってみることに
線も少ないしね 入門だよ入門


VANCE PROJRCT PINKY:st
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/


ということで、とりあえず画像集めから始めることに
画像検索で色々みたんだが、殆ど使えそうなものもなく
公式のロゴぐらいしか拾ってこなかったんだが
次へ次へとクリック&クリック
ピンキーで検索しちゃったので、ピンキストリート以外だとピンキーリングとか
ヒットするのは予想できたんだが


・・・


・・




 


      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  そ の 発 想 は な か っ た
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2007/06/01 Fri.
曲がらん!

ニコニコ動画を見てましたら、なにやらちょっと面白そうなものが・・・




説明にもあるように、画像取り込みはもちろん
まともなドローイングソフトがある訳でもなく、全て


図 形 の 組 合 せ の み


で作り上げとる訳です
これには製作会社もビックリしたようで


http://blog-forza.spaces.live.com/blog/cns!E4B0C98B54356E96!595.entry


イニD好きなのか ('A`)



まあ何はともあれ
いかにも日本人ゲーマーらしい発想と、才能の無駄使い全開で
うpロダにもスゲー作品揃い


http://forza.game-host.org/


うひゃー楽しそうすぐるぜ


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

| TOP |

+++

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
