--/--/-- --.

//スポンサー広告

2007/09/30 Sun.
久々にIIDXとか


ツノッチとがっつりIIDXとバーチャを久しぶりにやった感じ


IIDXは家でDD粘着してるので、とりあえずゲーセン行くと
アーケード筐体に慣れるところから毎回スタート→
慣れてきたころにはグッタリ→
はいはいいつものこと のパターンが定番なんですが
なんとなく全体的にスコアアップしたので結果オーライってことで


問題はバーチャよバーチャ
まず技忘れてる これ定番
次に反応速度おかしい これも定番
さらにコマンドミス多目 これも定番
という訳でいつも通りです ( ´・ω・)b


more...
comment[0] trackback[0] //アーケード

2007/09/29 Sat.
ソロモード終った、が

想像以上に面白かったせいで



一気にストーリーモード終了


ネタバレなしで話ししますと、とりあえず前作どころか1もやってないと
話はサッパリわからんと思います
それぐらい完全に続編なので、逆に言うとシリーズファンはすごく楽しい
操作性は前作までがX箱だったせいもあり、あのクソデケェコントローラーに比べ
現在の超絶アナログコントローラーなだけで断然上
設定上クソな十字キー操作もないので(ライトつけたり消す操作のみ)問題なし
あとはまあFPSなんで、それを楽しいと思うかどうかだと思いますね


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/28 Fri.
やっと来たわヴォケが!



_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 | -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |. -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿
   | .        /////       |     /      /// |   | 丶  |     丿   /  丿
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ



ちょっと寝ないでキャンペーンモード終らせてくる


comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/27 Thu.
HALO3発売!

つつつつつついにこの日が来た!
あのHALOの最終作、HALO3の発売日
海外では一足早く発売され、0時ど同時に売り出すところとか
それなんてwin95?バリのお祭騒ぎ(日本除く)となってます


 


で、お祭騒ぎの方はというと


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/26 Wed.
いいものはいい

ここ最近ドカドカっときたもの



きがついたらまなびが最終巻 1巻すら封をあけてないのは内緒
m-floのREMIXアルバムは、2枚組でお得な感じ
元のヤツよりは好きだけど、ここ最近の曲は統一感があまりないのでチョット・・・
あとのDVDはまあ「観る機会あったら観たいなぁ」と思ってたヤツなので
例によって家でも観る機会をうかがう罠と


さてさて、勢い重視で買ってきたものの中にコイツがある訳なんだが



4GBで8kちょいってスゲー時代になったもんだぜ


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/25 Tue.
お家でTGS

以前書きましたが、X360のDLCに



こんなんがありまして
TGS2007で発表された内容やら、デモやらが見れるという
とってもステキコンテンツなんですけど
せっかくだから全部観る勢いでDLだぜっ!と意気込んでDL
ごめん嘘 見たいのしかDLしてない


お目当てはは勿論、VF5なんですが・・・


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/24 Mon.
3連休


               -― ̄ ̄ ` ―--  _           連休中
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _      結局寝込んで終わった……
        _/          / ,r    u      ` 、
       , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
    ,/   ,|           / /       ○        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
  (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*



このAA久しぶりに貼ったなぁ


comment[0] trackback[0] //その他

2007/09/23 Sun.
寝込んでる時は携帯用ゲー最高

絶賛風邪引き継続中 熱下がらないっす 確変っす確変
ゴロゴロしとっても熱は下がらんし
ひどい頭痛とゲリスピーで寝ることも出来ない


と い う こ と で


FFCC鬼粘着することに ヒャッホゥ
PSPでメタスラやってたんだけど、超絶ムズイのと
いかんせんゲーム内容が忙しすぎて目がまわってきたのでFFCCです はい


セカンドというか、次キャラとしてクラヴァット♂を作ったんですが
結局



またマルチすることなくレベルカンストとか '`,、('∀`) '`,、
レイルジャケットの為だけに作ったキャラなので
必死こいて金策してついに購入しますた


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/22 Sat.
クソニーはいつもやることが遅い

余裕ぶっこいてたら風邪ひいちゃいました ><
久々に熱とかでちゃってもう大変で変態
病は気からなんて言いますが、メンタル弱ってると病気に対して免疫落ちますな


で、寝込んでても暇なんで ←寝てろ
つい先日から始まったんですけど、これをご覧下さい


SCEJ、「PLAYSTATION Store」がPCでも利用可能に!
PSP専用コンテンツをPC経由でダウンロード
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/pss.htm


どういうことかと申しますと、あのPS3が必要だった
PSPへ古いゲームをDL出来るサービスあるっしょ?
当時から「なんでPS3必要なんだよクソクタラギがwwwwwwwww」
とまあ、むしろエミュでいいやな人が増えたかもしれませんが
やっとこPCさえあれば、PSPへDL出来るサービスが始まったという訳です


PLAYSTATION@Store
http://www.jp.playstation.com/store/


んじゃま早速、お試し版とかもあるしやってみっかって
FWを最新しろとかwwwwwwwwwwwwコノヨロwwwwwwwwwwww



しぶしぶアップデート ( ´・ω・)


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/21 Fri.
これを待っていた

ちょっとgdgdとあったりしまして、更新する気力なかったんですが
ゲームショーでアノ発表があったので、更新しない訳にはいかねぇ!
とばかりに気合で書くです


すっとんでる今週の内容を要約すると



ノリオの誕生日でもんじゃ喰いまくったり



朝まで飲んでたりとまあ いつもと一緒です


 



では肝心の本題へ


more...
comment[4] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/15 Sat.
オイぃ今更か!

ヨネポンと飲みにって



誕生日プレゼントいただきましたー
まあモレの誕生日は


 



3 月 な ん だ け ど ね


 


ちゅーことで、ついでにゲームしてみたり


more...
comment[0] trackback[0] //アーケード

2007/09/14 Fri.
山田太郎よりも段位認定


アンビリーバヴォー


最終回ってことで、10分拡大しての放送



ゲストもちょいちょいでつつ、みののどうでもいい介入とか
それなかったら10分拡大する必要なかったんじゃね?
あーあと戦犯のマギーまででてましたな


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/09/13 Thu.
ビバ大人買い

よくお世話になっている模型のネット通販丸猫堂さん


丸猫堂
http://www.marunekodo.com/


すごく対応も丁寧かつ迅速なお店で、重宝しているのですが
新しいバンダイの劇場版エヴァのキット他が欲しかったので
色々とカゴにぶっこんでいると、ハイコンプロのエヴァとか紹介されてて
まんまと欲しくなる



で、勢い重視で全部買う 俺本当、大人になってよかったよママン (*´ω`)
ハイコンプロの方は、なんか豪華だったので



2個買い最高


という訳で、新しくでた劇場版エヴァ初号機関連を比べてみたり


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/09/12 Wed.
日本も大変だが

    ,.へ
    /::::::::::::\         /ヽ.
  /:::::::::::::::::::::\      /:::::::|
  |::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::|  ×  安部が何をしたいのか
 ノ::::::::::;:-/´  ,. -─-、    `ヽヽ.  ×
 ヽ、:/:::/  /          ヽ.´`ヽ.    -┼‐  | ‐十 o |   |
   /:::::/   /  /   /|     〉   ',   ,.-┘   |  _|    レ   |
  ./::::::,'  ノ  /  /|`メ、 |  /|  ハ  i  ',   '、__ つ レ (_,|ヽ   _,ノ
 /:::,.イ イ /  | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ  i
く::::::::ノ   レヽレ'| "      レ'___ `/ |  ,ゝ       _|__   -┼- 、ヽ | ヽ   /
 `/    |.  |           `|  ハ ハ         |/-‐-、  |   |  └‐-、  /‐ァ
 〈. /    |.  ',   /´ ̄`ヽ.  "|Yノ レ'       '|   ノ ノ 、ノ  ____,ノ / (__ノ
  )ヘ  /  ',  '、  |    /  ,.イ ',       人___
    レ、    ヽ.  |>ゝ.,__/,.イ ノ  〉      ,.、  (
'\    )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ(     ノ i  ⌒
  \/   `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、         ./  'ァ- 、
  、/      ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ.     /  ノ、二{
─-〈       〉::::::|___ハ__|:::::|  ',    /   ィ{___,ノ
   ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i   〉 /   ァ‐''"


 


だったら2日前に「職を賭して」なんて言わなきゃいいのに
こういうところが空気読めないというか、ぼっちゃんたる所以だろうが(w
国のトップなんざ、もっと図太い人じゃないと勤まらんなということが
わかっちゃいるけど、再確認出来たんじゃないのかね
どっちにしろ今回はマスコミいじめすぎ・安倍ぼっちゃんすぎ・民主勘違いしすぎ
ってことで



そんな日本の大ピンチ(ピンチかどうかも知らんが)な時
我々はというと・・・


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/11 Tue.
なぜ今頃?

深夜にやたらとCMが流れててビックリ商品


THIS BOφWY DRASTIC/DRAMATIC
http://www.emimusic.jp/boowy2007/index_j.htm


解散から20周年とは言え、何故今更?
しかもなんか売れてんだよな(w


そういや10年ぐらい前にもこんなん売らなかったっけ?とか思って
検索してみたら


http://www.fururu.net/category/hobby/1187082119



あ れ す ら 2 0 0 万 枚 売 れ た の か よ !


more...
comment[3] trackback[1] //その他

2007/09/10 Mon.
久しぶりにやると面白い

殆ど週に1回のバーチャデーな感じなんですが
例によって動画サービスでDLすると



なんかVF.TV風ロングの説明って、すっげぇ適当じゃね?


俺なんてひどいもんだぜ
まずは先週の動画の時の紹介



脱・初心者て・・・


で、今週はというと



('A`)・・・


なんか紹介文のフラグにしてもそうだけど、適当すぎるんじゃないですかね
セガとプレイヤーの間に微妙な温度差があるのは、既にどうしようもないですが
もうロングで動画作るのやめよ


という訳で、久々に動画観てビックリ再確認とか


more...
comment[0] trackback[0] //アーケード

2007/09/09 Sun.
ばーすでーぱーちー

翌日がツノッチの誕生日ということで
ここは一つ、サプライズバースデーパーティーをしようってなもんでして
場所は愛用のニイノ食堂
みんなに先に集まってもらっておいて、ツノッチを連れてくるという大役がおおおおお俺に


出来るだけ気付かれないように、普通に普通に過ごし
さあみんなも集まった、行くとしますかって
「もんじゃとか喰いたくないすか?」
うっはwwwwwwwwww想定外wwwwwwwwwwwww
ものすごい勢いで不自然に言い訳して軌道修正 さすが俺 多分



more...
comment[2] trackback[0] //その他

2007/09/08 Sat.
作業報われる

色々スキル考えたり、組合せしつつ



もうこれでいいや感がプンプンしつつも、ひたすらに



リバーベルノーマルとモーグリショップの往復


リバーベルのいいところは、ノーマルでクリアーするのに平均1分かからないところ
かつ、ボスのドロップ素材を売ると高値で売れてしまうという
なんともこの作業の為にある場所なんじゃないのか!と思わせる仕様
むしろ助かった訳で


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/07 Fri.
ちょっと色々ありまして

大分精神的にメッタメタだったんですけど
現実逃避おあつらえ向きに



FFCC一人マルチとか


いやーIIDXDDとかでもよかったんだけど
音ゲーって結構プレイ中、他のこと考えてたりしちゃうのね
つまりはスコアgdgd 腹立ちっぱなし いいことなし
ってことで、FFCCのVHクリアしとくかって感じです


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2007/09/03 Mon.
ネタバレ含む考察とか色々

さてヱヴァンゲリヲン序について今回はネタバレ含むというか
場面ごとに気になった点とか
何故不満な人とか、満足な人とかこんなにまっぷたつになってしまったのか
あたりの考察なんて大それたもんじゃないけど、考えを纏めておこうかなと


とりあえずですね、ネタバレなしで言えることは


1:エンディングテロップの途中で帰ると死亡
2:見所は実は沢山ある 瞬き禁止
3:レイのセリフ・仕草の変化を要チェック
4:セリフの聞き取り必須 食べながら観るやつは氏ね


ってとこかな
エヴァヲタってさ、基本的にヲタ気質なはずだからEDテロップで立つヤツなんかいないと思って
まあ安心っちゃなんだけど、そんな分けないよねーとか思ってたんだけど
やっぱ数人いるんだよね 残念賞でございます m9


あとは食べながらの連中が思ってたより多い、すんごい多い
12年前にエヴァの映画観た時は、誰も食い物持込すらいなかったんだが
時代ですか?で、音たてまくっといて
「今のなっつったの?」とか言うやついるから始末に終えない
DVDで観る方が安心出来ちゃうってなもんです
それでもこの作品に限らず、大スクリーンで観る価値はあると思いますけど



ではでは、ここからネタバレ含む所謂
破までに俺が忘れるといけないからまとめ みたいな
予習してから観たい人とか、我慢出来ない人とかもGO


more...
comment[5] trackback[0] //その他

2007/09/02 Sun.

前日ろくに眠れず、合計睡眠時間3時間ぐらいで起床
ツノッチと前乗りでIIDXとかバーチャとかしつつ、夕方には
ノリオ・メグミさん・ユカリさん合流して夕飯喰ってから劇場へ



ネット予約が出来る劇場だったので、無論予約してGO


2日目ですし、まあ今日日エヴァつったってそれ程混まないだろなんて
余裕綽々釈由美子でありつつも、予約しとくあたりに小心者を見た!


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2007/09/01 Sat.
オラなんだかワクワクしてきたぞ

発売が延びていたピンキーの新しいの



売りっつーか、新しい機能な感じのが真ん中のヤツでして
ボリュームのある髪の部分、後からガバーっとかぶせるんですな


ま、使わないから関係n


で、こいつらよりもwktkしてたのが


more...
comment[0] trackback[0] //その他

| TOP |

+++

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
