--/--/-- --.

//スポンサー広告

2009/03/30 Mon.
4月には発表あるんだろうか

萌えるゴミ袋
http://news.walkerplus.com/2009/0329/4/

45L10枚で350円がくそたけぇ!とか言われてましたが
わたくしの地元では、市指定のゴミ袋(これじゃないと出せない)がですね
萌え絵なしで60L10枚で

8 0 0 円 で す

  ______    / //       /        / i,           i   ヽ
 [_  ____]   〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
   ノ ノ  ┌┐       /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
 / 二~フ | ,二]     ./  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `"<ヽ /  | L_/|  7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
  _//  L__/     ,/ / ,,,,- ニ=x-、_    !/        |i  _, +十'イ  i  !  !
   ̄             /   ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
  ┌┐         /|    /:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 [二  ] __     {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   | |/,ー-、ヽ      ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
  / /  _,,| |     / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
 レ1 |  / o └、     >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   .|__|  ヽ_/^    \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
    _  _  _     トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   / / / / / /    | ::|         /             |       /  :| :l  :|
   / / / / / /    iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
   `"  `"  `"     {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
  ○  ○  ○      l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

 

さて、360版バーチャロンの発売日が刻一刻と近づき
未だに配信日が決定しないというか、4月なんだよね?
公式は2009年春予定のまま

http://vo-ot360.sega.jp/column.html

相変わらずツインスティック続報もなく、徐々に不安になってまいりました
VF5の実績を考えたヤツはただのバカだと未だに思ってるよ ^^

で、なんとなく俺の魂(ソウル)がたぎった気がしたので

2009_03_30_01 

さらにツインスティック買ってきた
合計4本目だよどうすんだよワーイ


more...
comment[2] trackback[0] //ツインスティック関連

2009/03/29 Sun.
微妙に住み難い世の中です

気がついたらというより、ヤングサンデー休刊に伴い
掲載誌変更アナウンスのなかったさくらんぼシンドローム
単行本まだかどろこか、もう最終巻まででてた

2009_03_29_01 

あきらかに後半の急速なまとめかたが目立つ内容でしたが ←休刊決定の為
なんだろ?話の展開が飛躍し過ぎt
第1章よりも巻数多いのに、イメージがあまり残らなかった原因は
展開自体が地味だったせいなのか?
何はともあれ終われたのいいとして、第3章は永遠にこないんでしょうか

 

さとちんが大往生エクストラを買った矢先

http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html

                      ,ゝ ̄`ヽ /⌒ヽ
                , . -─z=`―-<レ'ヘ
                   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ\
              /.: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.`くZ
      ‐-、     /:::::::/:::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::ハ :::::::ヽ
         X⌒Y:!:::::: l :::::::: /::::::ハ:::::ト:::::::::::::|:::::::::iハ
.        / \ハl::::::::|::::::::厶-:/  '.:┼\- /! :::::::|/l  え?売り逃げ体勢入った?
          ,′  l::|::::::::|:::: / ∨   ∨  ∨:|:::::::::|/|
.        i    l::|::::::::|:::/ _,二    二,_ Ⅵ :::::::|/l
              ヾ|::::::::Ⅳ´で::) `   ´で::)ヾ|:::::::::lV
               j :::::::|  -‐=      =‐- |:::::::::|ハ
           (| :::::::|       '     │:::::::|.ノ
               | :::::::|      r─-、    |:::::::::|
               | :::::::lヽ     `ー‐‐'    |:::::::::|
               |:::ハ:::! > 、 _______, イ | ::::::,′
               V ヾl ( /V     ∨\j::::::/
              r-‐'´  \     /   レく
              ,イ|         \/      `¨7

はいはい死ぬがよい死ぬがよい
モノがモノだけにレアにはなりませんよ ^^ >転売厨
気がついたらパッチごと存在忘れてたみたいになりそう
こんなんでケツイ発売しちゃって大丈夫なの?なの?


more...
comment[0] trackback[0] //その他

2009/03/27 Fri.
俺様がそんな餌にクマー

なんかWiiのバーチャルコンソールがすげぇことになってる

任天堂、バーチャルコンソールにアーケードゲームを追加
http://www.inside-games.jp/news/343/34392.html

 

             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      / ヽ
  ______ /U  ヽ___/  ヽ
  | ____ /,,   U  ,, :::::::::::U:\
  | |       /《;.・;》___ 《;.・;》  ::::::::::::::|
  | |      |   |   |     U :::::::::::|
  | |       |U  |   |      ::::U:::|
  | |      |  ├―-┤ U...::::::::::::::::::     なん…だと…
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      ::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::::::::::::::::::::::|


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/26 Thu.
バランス取れてんのか

家の電話鳴る→取る→ピーガガガガ→FAXかよ→切る→鳴る→エンドレスそして宇宙へ
というのが結構続き、これほっといたらどんだけかかってくるんだろうと
電話の着信音を下げて放置してみたところ

2 時 間 鳴 り っ ぱ な し

いい加減うるせぇので回線抜いて放置
いやね自動送信なんだろうけどさ、ちゃんと番号確認しようね
ついでにFAX送信したら最初の数枚ぐらいは送信されてるか確認しようね
ただの嫌がらせだったら、ハイレベル過ぎるので簡便してよね

気がついたらトリロジーにアップデートきてた

2009_03_26_01 

ver.1.22になったことで、言語英語でもネットワークで落ちなくなったり
不具合の代名詞だったリベンジで強制終了しなくなった模様
何よりびっくりしたのが、ペンタがちゃんと仕事してたこと(w

久しぶりにプレイして、なんかスコア上がったり
あれか?久々の放置効果きたかこれ?
とはいえsomedayハードで結局メタメタなので、あんま変わってないというオチ

 

さて本題はデスマのインタビューです


more...
comment[2] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/24 Tue.
鉄板恐るべし

最大の問題であった、コンパネ部分の鉄板への穴あけ
まあなんとかなるべと、家にある工具で使えそうなものをゴソゴソ

ステンレス用ドリル+リューター ←死亡フラグ

こいつでなんとかしてやるぜ!

2009_03_24_01

開きましたー

30φの穴一個にかかった時間、1時間半てアフォか
我が家に電動ドリルがなかったのと、ホールソーとか買うのマンドクサがった結果
ステンレス用ドリル3.5mm死亡 という犠牲で済んだのは幸い
マジで鉄板に穴開けるなら、電動ドリルとホールソー買っとくのオヌヌメちくしょう

鉄板に貼ってあったステッカーは、鉄板部分の「たわみ」も手伝って
全面ヤスリ掛けしたものの、これが限界
ついでに側面のサビとかも削り落し、エッジ立ち過ぎて手とか切った
一緒に風呂入ってこすったりしたんだけどねぇ
べ、別に鉄板にちんことかのせてないよ! ヽ(゚ω゚)ノ

コンパネのシールを剥がしたので、新造すっかととりあえず

 2009_03_24_02

鉄板スキャン(画像はテストの為、穴開く前)

スキャナとか何年ぶりだよってぐらいに引っ張り出して来たお


more...
comment[0] trackback[0] //ツインスティック関連

2009/03/23 Mon.
現実的な話

最近、ツインスティック検索で飛んできてる人も増えてきたので
とりあえずまとめというか、いくつかの提案とでも思って下さい
勿論のこと、完全自己責任でするのは当たり前なので
その手のことに理解出来る方のみへの提案です

 

公式でツインスティックの販売が出来るかも?と発言され
製品化の希望があくまで「0」ではなくなった訳ですが

採算が取れる値段が5万ぐらいという話を現実として受け入れた場合
1台5万ぐらいの販売で、2000台捌けるか?というと正直微妙なんですよね
確かに360版販売が決まって、ネットではこの話題で賑わってはいますが
ネットの賑わいって、店舗等の実質予約数と違って数が見えてこない
「これだけ盛り上がってるからやるか!」と腰を上げて予約開始したら
1000ぐらいしか予約こなかったでは販売出来ない訳ですよ

だからこそ現時点でこの程度ならば、この話の続報は
ライブアーケード配信後のダウンロード数(売り上げ)が見えてから以降
なんじゃね?ってことなのね
購入者のよくて6割のユーザー数が販売見込める数だから
多目に見積もることなく現実的な数字を考えると、4000ダウンロードは必須
ちなみに360歴代3位のアイマスは、累計2億5000万件… (発表当時)

 

つーことで、ソフト販売開始時にツインスティックで遊びたければ
乗っ取り自作しかないよNE!って結論なんだわ
自作したけど製品発売決定すれば勿論2本買うお


more...
comment[0] trackback[0] //ツインスティック関連

2009/03/22 Sun.
配線カオス

2009_03_22_01 

鉄のラインバレルとエアギア最新刊
ラインバレルはアニメ版が終了しましたが、まーなんつか
全体的に なんかねー って感じだったので、最終回とかどうでもよかったです
読み切り版ラインバレルまで登場させる必要あったんだろうか?
エアギアは言うまでもなくいつもの感じです はい

 

という訳で、ツインスティック続き

2009_03_22_02

スタートボタンのところから
なんだかデジャビュのような光景ですが、今回は基板割らなかったよ!


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/21 Sat.
ツインスティックその後

2009_03_21_01 

デスマMBL、一向に慣れません…
慣れないどころか、予選でガメオベラする始末
とりあえずもうちっと体が覚えるまではフリープレイでやってみようかと

いやー予選で30億とか平気ででるんでしょ?これ

10 億 す ら い か な い ん だ が

とにかくカウンタ+値を上げろってことなんだろうなぁ
500ハイパーは気持ちいいです はい ←リチャ失敗じゃね?

エンディングが追加のサキュラ以外、なんもかわってないんだが

2009_03_21_02

サキュラの残留エンドいいですね グッときますわ

ついでに、デスマ2のティーザーサイトが更新され
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/index.html
動画で現代っ子炸裂なウィンディア・スーピィーにゲンナリしつつ
じゅんやーによる衝撃の事実が!

メ イ ド っ ぽ い の 男 な の か y p !

…('A`)

という訳で本題です


more...
comment[0] trackback[0] //ツインスティック関連

2009/03/18 Wed.
デススマイルズその後

2009_03_18_01 

2億とかもう達成出来る気がしねーよ!ウワーンとかいってたのが先週
ノーデスオールの個人的限界を向かえ、ムキムキしてたんですが
先日、地元ゲーセンにて他の人のプレイを見て気がついたことが…

現状、地元ゲーセンのデスマ(無印)は超絶ヌル仕様
通常1被弾で1ライフ 1タックルで1/2ライフ 減るところが
何喰らっても1/4以下の減りとかバロス
2エクステンド後の5ライフ状態で、30回ぐらい被弾出来ちゃう訳
ただでさえクリアするだけなら簡単なデスマですので
他プレイヤーがLV3進行・EX経由ALLとかやり出してましてましてね
他プレイヤーとはいっても、モレが確認している地元デスマプレイヤーは2人

1:キャスパー使い
 何故か毎回EDをフルで見続ける(席を立たず)漢
 恐らくきゃすぱあ11さい大好きっ子
2:ローズ使い
 虫姫ふたりBLをクリアしているものの、スコアからクリアラーっぽい
 弾避け能力高目 椅子に横向き座り+足組み という玄人っぽさ全開

以前までスコア1億5千前後な感じな二人なんですが
予選で1億ぐらいで以前とあまり変わないのに
EXを経由してクリア後のスコアを見ると、2億とかでてる

え?デス進行EX経由なだけでこんな点増えんの?


more...
comment[0] trackback[0] //アーケード

2009/03/17 Tue.
SO4総評

ストーリー終了後、隠しダンジョンをボチボチやりつつ
闘技場制覇を目指して戦って、戦って、戦い抜いて、ガンダム・ザ・ガンd

2009_03_17_01 

ヮーィ 1位遠くから狙撃おいしいです

2009_03_17_02

メダルも貰ったけど、この後合成素材にシチャタ テヘッ
レベルカンストこいてるのに、ガブリエ・セレスタでバッタバッタ死んだりと
一瞬ラスレム臭が漂いかけたボスだったんですが
バッカたんの攻撃が全部0ダメージだった時は、眩暈を覚えました

つづいての隠しダンジョンが、あまりにマンドクセ仕様にて
難易度ユニバースプレイ実績のプレイへ移行
隠しダンジョンの実績は難易度下げた方が楽っぽいので
いつかやろうと思いつつも、放置のオカン

という訳で、一段落つきましたので

2009_03_17_03

尻総評です


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/15 Sun.
色々もろたよ

誕生日恒例ってことで、ニイノ食堂

今年のバースデーケーキ(?)は

2009_03_15_03 

 

餃 子

 

ちなみに去年は

 

焼 き そ ば

 

ケーキよりコッチの方が嬉しいんだぜ!


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2009/03/14 Sat.
うっひょう

      ([ ) コイーン
       |
     ┌─┐
  ┌─┤  ├─┬─┐  年齢が1UP
  |  ├─┤?│?│
  └─┘  └─┴─┘
   ∧,,∧∩
  ( ´・ω・)

 

また歳くってもうたああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ

さてさて、久しぶりに連日飲みとかなんですが、その前に
最近届いたものとか

2009_03_14_01 

バクマン2巻とビークルベスト

バクマン面白いよバクマン
ビークルはメジャー後初のベストですか
久しぶりに聞いたら、なんか懐かしくて結構いいかもコレ

ずーっと欲しかった

2009_03_14_02

イオニックブリーズをついに購入

思ってたより小さいのねこれ
TVで散々やってたように、マジで稼動音0です
1週間後にフィルタの画像貼ったろうかと思ったけど、
精神ブラクラっぽくなりそうなのでやめときますね


more...
comment[0] trackback[0] //アーケード

2009/03/12 Thu.
朗報キタ!

なんとなく訪問履歴みたら

2009_03_12_02 

やななキター!

やななブログがFC2だったので、もしやと思ってたけど
わざわざ履歴で来てくれたのに、こんなところでゴメンね ><

以前購入した外付けHDD500GBが、あっちゅーまにいっぱいになったので

2009_03_12_01

1TB買ってきた

1TBですよ奥さん しかも1TBで10kとかどんな時代やねんと…
ついでにハブ買って繋げてみましたが、明らかにPCの起動遅くなりましたわはー

 

さてさて本題の朗報とは


more...
comment[2] trackback[0] //その他

2009/03/10 Tue.
ストーリー終わってからが本番

ストーリー終わりました
総計で50時間弱、SOシリーズにしては短め
それでもインアンの倍以上! ←比較に出すなって

思ってたよりディスク2が長くもなく
比較的展開が面白かったものの、なんつーかこのゲーム

デ ィ ス ク の 半 分 ぐ ら い が デ モ な ん じ ゃ ね ?

って感じでして
こんなもん、プレイ動画上げたら
ナンバリングの半数以上がデモになるんだろうなぁなんて思いました まる

ラストダンジョンも昭和を思い出さずにはいられない程
普通に2時間以上セーブなしとか当たり前でワロリーヌ
レベル上げすぎてたんで余裕でしたけど
ラスボスに勝つならLv70オーバーしてればいけますな
メンバー次第では死闘かもしれんけどね

 

ほんでもってトライエースと言えば、クリア後の隠しダンジョンということで
ラスボスよりお前らの方がよっぽど強いわ!といわんばかりの
雑魚敵とキャッキャウフフしつつ、深部まで潜っていると
いかにもここでレベル上げろと言わんばかりな状況が…

ティンときた!

2009_03_10_01 

はいはいレベルカンスト


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/08 Sun.
やっぱなげーし!

大復活やら虫姫ふたりやら、ちょっと練習しに行こうとか思ったけど
ズルズルとSO4をプレイしつづけ、息抜きがてら
家でデススマイルズやるとか三十路過ぎの生活かこれ?

デススマイルズ(無印)はもうなんか、2億超えれる気がしてこなくなったお
リチャが未だに上手くいかNEEEEEEEEEEEEEE
CAVE限定のDVD観てみたいなぁ オクぐらいでしかもう買えないとかksg
どうせなら360版初回限定にサントラじゃなくてDVDつけて欲しかったところです はい

 

で、SO4の方はというと
ネットでよく言われている通り、随所に20分クラスのデモてんこ盛りながらも
20時間弱かかって

2009_03_08_01 

ディスク2へ…

なあこれ、3枚組のゲームなんだぜ?hehe…


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/07 Sat.
存在忘れてた

3本目届きました

2009_03_07_01 

SS版ツインスティック

何故SS版ばかりなのかというと、DC版は軸のパーツが壊れやすく
金属製なんかに自作しないとダメなので、安定しているSS版をチョイスしてます
どれもこれもそうなんだけど、鉄板に貼り付けてある天板柄部分
外からめくれ上がってるのが月日を感じさせますな
最終的にはなんかしらドレスアップしたいところ

さてさて、skate2に夢中ですっかり買ったことすら忘れてたSO4
RPGやりだしってなんつーか、重い腰を上げないといけない感じで
しぶしぶプレイするような… ←なら買うなよ

2009_03_07_02

なんかゴマキの失敗整形画像みたいな目してるね君


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/03 Tue.
俺の本気はこんなもんじゃn

2009_03_03_04 

先週末になんとかホールオブミート実績が終わり
そのままランクマッチしまくりで実績1000達成
あとはDLCの日本版待ちな日々です

ところで、先日「やなな」の存在を知ってしまい
モレは身も心もやななにドップシ
嗚呼、やななグッズ欲しいよ
通販とかないんだろうなぁ、やながせだし

ティンときた!

・・・

・・

数時間後

2009_03_03_01 

やなな完成!うえははははははは


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2009/03/01 Sun.
ツインスティック思考編

2009_03_01_01 

さとちん我が家でデスマ体験

殆どやったことがないようなので、ほぼ強制的にやらせてみた
4月に360版買うってよ ニヤソ
そういや、地元のデスマがノーマルに戻ったのはいいんだが
被弾設定が最弱(1/4減少設定)になっていて、まさに誰でもクリア出来る様に…
反面、大復活がベリーハード設定とか、この店極端過ぎだろJK

ツインスティックどうとかの前に、三和ボタンだけ買ったままだったので

2009_03_01_02

RAP EXのボタン交換 ついでにSE配置
テストプレイに斑鳩やってみたけど、マジで別次元
いかにHORIボタンが反応悪いか実感しましたです
今後この商品やデスマ棒買う人は、ボタン変更マジオヌヌメ

2009_03_01_03

つーことで、有線コントローラー買って来た


more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

| TOP |

+++

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
