--/--/-- --.

//スポンサー広告

2010/11/27 Sat.
今観ても最高におもすれぇ
予告通りクラッシャージョウということで

クラッシャージョウはダーティーペアと同じく原作は高千穂遥氏で
劇場版を安彦良和氏が初監督作品として、1983年に公開されました
劇場公開後、OVAが2本程でており
この2001年発売のDVDBOXに劇場版とセットで収録されております

2010112701

パッケージは当時のもののまま

とは言え、OVA版は作画監督が安彦氏と違うので
かなりTVアニメチックな絵柄となっております

ちゅーことで

2010112702

劇場版クラッシャージョウだけとりあげるyp!
なげーし画像めっさ多いから気をつけて

more...
comment[2] trackback[0] //その他

2010/11/26 Fri.
ロロロロシアン
いつの間にか第3弾が出てた

2010112601

復刻版ポスターシリーズ

今回はドラゴンバスターってことで、非常に思い入れのある絵柄なんですが
前回までと違い、今回はB1版でデケェ!
ついでに言うと、入れ物が今まで違っていてかなりしっかりしてます


で、何を自分で検索していたのか、調べ物があったハズなんだが
気が付いたら

2010112602

クラッシャージョウのDVDBOXとかダーティーペアの劇場版とかマイクロソフトポイントとか
マイクロソフトポイントのパケかわって、すげー開けやすくなってる

以前にも書きましたが、クラッシャージョウはLDでしかもってなかったので
LDプレイヤーがうんともすんとも言わない今、DVDBOXはありがたいって
これいつの間に発売してたんだよ! ←2001年に出てましたコレ

ダーティーペアは同じ原作者、高千穂遥氏の作品で
TVシリーズ終了後に劇場公開されたバージョンがこれ
エモーションベストってことでお安いのが発売されていたので
思い入れついでに購入
という訳で

2010112604

ダーティーペア劇場版の話
つまり画像多目

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2010/11/25 Thu.
大復活キタワー
待ちきれなくてずっと家で大復活とか ←全然上手くなってません
そんな日々とはもうおさらば!具体的にいうとセイクリッド2とはもうおさらば!

2010112511

とその前に、受注販売のドックタグも届いた!はええっ
しかも梱包が適正な大きさだと…

このドックタグはケイブショップ初の受注販売のシロモノでして
選んだり、裏の刻印を自分で選んだり出来ます

2010112512

レーザー刻印かな?結構しっかり刻印されているので、角度が変わってもちゃんと見えます
基本ヘリの人なんでBタイプのやつをチョイス

裏はというと

2010112513

自己紹介系を選んでみますた
これ、文字数制限あるだけでなに書いてもよかったんだけど
まあ見本にならってホームを刻印
ゲームラボアップルはもうなくなってしまったけど、俺のホームはあそこ以外ありえないんで
思い入れも込めてこれにしときました

どうでもいいことかもしれんけど
このSCORER CAREERってのが、シューター歴を表してるとのことなんだが
シューター歴ならそれこそSHOOTER CAREERなんじゃないかな?とか思ったり


んでもって

2010112514

大復活

これ全部ケイブ直販じゃないってのがミソ
別配送ですよワハハ ハァ…

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2010/11/22 Mon.
ここ一番で期待を裏切らないオチ
前日ゲセンでムッチリとスト4(でも動きはスト2)身内対戦をしていると
献上物をゲットして頂く はいはい大義大義

2010112201

わーい寧々さん半身枕増えたよー ほぼ等身大シーツとか… ゴクリ…

これを使ってしまうと俺の中でまた何か死んでしまうので、とりあえず置いておこう
べ、べつに二つ並べてタックルとかしてないんだからねっ!

にしてもだ
360版大復活発売を、家で大復活して、さらにゲーセンで大復活して待つというのは
何か根本から間違ってる気がしないでもないけどわたしはげんきです
そんなことより!
最近虫ふたのダメダメ感がかなりヤクい 流れ弾当たり過ぎて笑けてくる
中途半端にGODモードなんてやるからこの様だよ!ワハハ
私、GODモードの最大の山場は一面だと思うの… ('A`) ←5面までいったことない人


んでまあ、大復活ばっかしててもあれなので(発売日以降のあり様的な意味で)
セイクリッド2の続きとかやってたりするんだけど
KISSの新メンバーみたいな顔したキャラを使い続けること数日
おそらくこれがラスボスなんだろうなぁってのに出会うなり

瞬 殺 さ れ る

oi…ミス おい…紀伊店のか!
最後だけバランスおかしいだろこれwwwwwwwwwww

で、えっちらおっちら、具体的に言うと回復ガブ飲みで挑むこと数十回
ついに倒した!エンディングはじまた!やた!
その直後

                ..____
               /::::::::::::::::\
              /::::::─三三─\
            /:::::::: ( ○)三(○)\  <フリーズした
            |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
             \:::::::::   |r┬-|   ,/
               ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄   スポーン!!!
               |l l l l |
                           ________
               ______     | |              |
            ノ::::::::::::          \  | |              |
          /:::::::::::::::::::::            | |              |
         |::::::::::::::::: l                | |              |

フリーズ直前にクリア系実績解除がされたのは不幸中の幸い
てな訳で、もうええわとキャラを変えるの巻

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2010/11/20 Sat.
制作会社違うのにどういうこと?
ケイブショップで赤い刀基板を売るとかなんとかうんたん
バランス再調整・ステージセレクト・フリープレイオンリーで220k
元基板より定価が高い
というより、ロケーション基板と違う物売ってどうすんだよ と思うのですが

で、悩んでたってしょうがねぇ
男は度胸ってことで

2010112001

買い忘れてたトレセツとかレコちゃんポスターとか買ったよー ヽ(゚ω゚)ノ

いやいや、基板コレクターではないので
どうせ買うなら普通のヤツの方買いますよというより
1プレイもしたことないゲームの基板を買う度胸は、俺にはないですわはー
デスマMBL基板は買ったじゃねーかとか余計なこと言うなyp!

あとは全然関係ないけど

2010112002

セイミツレバーとかボタンとか

普段めっきり三和な俺ですが、一応理由があったりなかったりなことはまたいつか
セイミツの発送って超早いよね


本日の本題は、不安要素しかなかったけど
勢い重視で買ったらこの様だよな話

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2010/11/18 Thu.
俺のハートにsh
テラオの話の進み具合が気になって
久しぶりにファミ通買ったのはいいんだが、あの全くあてにならないクロスレビューにて
大復活がシルバー殿堂とやらになってたのだが

2010111801

7・8・8・7

8つけたのがモリガン長田と吉田乱舞(まだいたんだこの人たち…)
7つけた二人とかよーわからんけど、ふたり揃って書いてあったのが

ボ リ ュ ー ム 不 足 ぎ み

え?何言ってんのこの人たちwwwwwwwwwwwwww
アレンジ2つ入ってボリューム不足?え?え?
オートボムについては必ず書かれることなんだけど
多分1周をコンティニューしまくって一回終わらせた程度の文章で何言ってんのこれ?
特徴であるハイパーのことなんてなんも書いてねーし
そういうゲームじゃねーからこれ
ゲーム雑誌編集者がこの程度だもんなぁ
という訳で発売まで1週間きったけど、セイクリッド2してます


んで本題はコチラ

2010111802

やっと今週で梨穂子編が最終回のアマガミSS

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2010/11/15 Mon.
なんかバグ多いなこれ
すっかり忘れてたんだが
ローソンのけいおん!フェアクリアファイル
開始日は色んな所で祭り状態だったんですけど

2010111506

無事確保出来たのはいいけど、後になってなんか別にイラネー感でてきた

各店舗60枚ぐらい?しかないので、他の人の為にも1セットで我慢
でも購入物で

2010111508

えらいこっちゃ
後日確認したら、律っちゃんのココアだけ残ってて全米が泣いた

勢いで関係ないものまで購入したけど、わたがしのギッシリ詰まってる感は異常
シール入りチョコの

2010111507

ダブり率も異常

これ1箱10個構成だったんで、ツノッチと5個づつこうたけど
もうちっと数用意しとけやと思う

ここ最近のけいおんグッズ(主にローソン)騒動の異常さはちょっと引く
この調子でまだまだ搾取は続く… おーこわ


これも届いてた

2010111505

ガンダムユニコーン2

色んな諸事情でDVDですけど、内容は既に観てますし
最高ってことで


以下セイクリッド2

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2010/11/11 Thu.
ジミスギール(Presentimentあのフシの声で)
前日にぐわんげキターとか言っておきながら、実はフラゲで届いていた

2010111101

セイクリッド2プラコレ

通常版が発売された際に、日本で売れねーだろと踏まれていたのか
全然数がなくてどこも品切れだったんですよね
ハック&スラッシュの王道みたいな内容ってことで、非常にやりたかったんですが
今回虫ふたプレコレに隠れがちなものの、ちゃっかりプラコレ化されていたので
待ってましたとばかりに購入

早速説明書を読んで、なんだかマンドクセーでやりゃわかんだろと ←読んだ意味ない
説明書にて初心者向きキャラと言われているセラフィムという種族をチョイスすることにする

セラフィムの説明には
セラフィムは流れるような長い髪と瞳のない神秘的な目を持つ美しい種族です
と書かれている
どれどれ

2010111102

美 し い の か ?

さすが洋ゲー、こうこなくっちゃ!ワハハ
流れるような長い髪いうて、デフォ状態で短髪なのはなんかの罠でしょうか
一応自キャラをカスタマイズ出来ますが、髪型2種とカラーぐらいです
既に前途多難な気もするぜ ('A`)

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2010/11/10 Wed.
ぐわんげきたぞおおおおおお
妹が入間基地へブルーインパルスを見にいったとかなんとかで

2010111001

お土産もろた
お土産よりも、俺もブルーインパルス見たかったぞこのやろう

さすがのサバイバル食品、全て湯煎です
そもそも湯煎するお湯とか火とかどうすんだって話だけど
サバイバル野郎ならなんてことはないので大丈夫なんでしょう 多分


んで本日待ちに待ったというわけでもないけれど ←おいどういうこった
ぐわんげが配信だよー!ってことで
何故かついでに大復活のアイコンとかプレミアムテーマを買い漁る

2010111002

開発日誌でチラ見できたテーマが自機だったんですが
背景というか、全体的に真っ赤だったんですよね
非常に目に厳しいということで、スルー予定でしたが
アイ版のプレミアムも用意されていたので、コチラを購入してみました
あ、ちなみにダッシュボードのアップデートこの日にしたの内緒 ←あまり起動してない人

800ゲイツポイント払って

2010111003

ぐわんげキタワー

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2010/11/06 Sat.
相変わらず小物すごい
本館の過去ログとアップローダー(アダルトBOTまみれ)を、鯖があっぷあっぷの時に
インフォシークのフリー鯖を使ってたんですが
11月1日でサービス終了になっちゃったんですよね
んで、DTIの鯖内の掃除も兼ねて、久しぶりにHTMLで更新とかしたら

2010110601

こんな画像が鯖に残ってた…

「あれ?こんなん俺描いたっけ?」
とシナプス送電したところ、ファイル名みて納得
HPの方で使ってた(かなり過去)画像だったんですね
ほぼ8年ぐらい前の画像ってことか
そのままデリるのもなんかもったいなかったので、ココで晒しってことで


ちょこちょこ日付ずれな注文品が届く

2010110602

HGUCグフカスとか

いやなんか盲点だったけど、まとめて注文しておいて
これだけ発売月が違って、単品で送られてくるという
丸猫堂さんゴメンね ('A`)


期待してたんだか、観たくないんだかなんだかな

2010110603

鉄男 一番新しい方のDVDです

塚本監督というと、最近は他作品への出演が多かったんですけど
例によってまた鉄男でございます
シリーズ全部観てるんだけど、なんていうか生理的にギリギリなラインなんですよ
同じような感じの映画だと、サスペリアとかがギリです
映像と音楽のフィーリングが生理的にダメではないけど、嫌悪感があるっていうんでしょうか
で、この手の生理的にギリな映画ってのは、どんなホラー映画よりきっついんですよね
故に観たいんだか観たくないんだかって表現なんですが
過去の鉄男と比べ、ものすごくまとまっていて観やすい
主題的な部分は過去作と同じなんですが、構成が観やすいんですわ
なんせ1作目のドリルちんちん、2作目は戦車ですから(w

濃厚な70分(これ2時間以上あったら多分俺が耐えられない)鉄男
結構オヌヌメであります


あとはなんかうんたんな話

more...
comment[2] trackback[0] //その他

2010/11/05 Fri.
第2回ケイブ座談会 総評っぽいもの
以前のケイブ座談会参加時の個人的感想を多く含む部分
テンションだけで書くにはちょっとアレだったので
時間をおいて、冷静に書く感じ

ケイブ座談会のエントリーはこちら
http://nisiyan.blog72.fc2.com/blog-entry-807.html

座談会はUスト配信という形で
多くの人が座談会内容を聴くことが出来ました

第2回ケイブ座談会がUスト配信することに決まったのは、当選者にメールが送られた後日
「やるかもしれません」ってことで、それについての説明は一切なかったものの
直前のブログで配信が決定しており、前日に試験放送がされました
これは参加出来なかった人への配慮という部分が大部分を占めておりますが
言い方を変えると

文字のみで後日UPされるレポの誤解等を避ける

という利点もあります

Uスト配信を視聴していた人はわかると思うんだが
本当、座談会内容ノーカットリアルタイムフル配信ですからね
あれ、我々が社内に入って一息ついたぐらいから配信開始されてます
むしろレポの必要がないレベル
レポは配信も観ることが出来なかったり、後日このことを知った人用という意味では
ちゃんと存在理由があるのでいいんですけど

で、ですね
他参加者の方のレポを4名程拝見させて頂きました
そうすると不思議なことに(不思議でもないんだが)、同じ内容を箇条書きしたであっても
微妙にニュアンスが違ってたりするんですよ
これはなんでかというと
私を含め、結構な人数がメモを当日とっておりました
しゃべりながら、聞きながらメモをとるので、走り書きになるのは勿論
聞きながらも書くことを自分でピックアップするんですよね
このピックアップされる部分というのが、個人の主観にかなり左右されるということ

つまり何が言いたいのかというと
某氏「脱箱」発言は配慮が足りなかったNE!ってこと
↑すげぇこのエントリーと無関係

以下画像とか全くなしに長文

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2010/11/01 Mon.
配信始まってた!
日付的にはこの日じゃないんですけど
ついでってことで

2010110109

ドラえもん・ザ・ムービーボックス3

これでこのシリーズは一応終わり
裏見てみたら、ものの見事に全部知らない話なんですけど
これを購入した理由は簡単

の び 太 の 結 婚 前 夜 が 入 っ て る か ら

ドラえもんエピソードの中でも、3つの指に入るであろうええ話
ちょっとお酒飲んでみたら即号泣間違いなし!
いや飲まんでも号泣だけどな!HAHA

すっごい待ち望んでた

2010110110

エルム街の悪夢

この前上映してたリメイクの方です
上映期間中に観に行けなかったので、まあこれのリメイクでハズすってことはないだろうと
これからwktkで観るですハァハァ


で、本日の本題はコチラ

2010110101

ガンダムUC2 先行配信

前回同様、PSNでSD画質のレンタルが始まってます
700円で72時間視聴出来るんだけどさ、メディアGOの操作とちって
観る前であっても消してしまうと、もうどうにも出来ないのねこれ
つーことで1,400円払ったの内緒な!ワハハ
('A`)… チクショウ

more...
comment[0] trackback[0] //その他

| TOP |

+++

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
