--/--/-- --.

//スポンサー広告

2011/06/25 Sat.
360最大の功績は実績システム
さてさて、なんで今更DMC4をやっているかという話

360には実績システムというものがあります
このシステムはどのソフトでも最低5つの内容と、合計で1000という形で実装されており
ゲーマータグに表示される「公式やり込み要素」みたいなもので
このポイントをいくつ集めようが、このポイントを使って何かあるみたいなものは全くなく
完全な自己満足的数値なんですが

360が発売された際、この説明を見て
「んだよ、なんももらえねーのかよ」
って普通に思ったんですが、まあなんというかゲーマータグ概念が一般的ではなかったのと
まだ発売されたばかりですから、なんかよくわからんシステムあるなーって程度でした

さらにロンチや当初のソフトは、メーカー側もよく実績についてわからないので
かなり無茶な実績要素が多く、クリアしても100いかねーみたいなものか
1キャラクリアしたら200はいったみたいな、スゲー適当感満載
その中でも無茶で有名なのは、リッジレーサー6だと思われます
※さらに当時は秘密の実績が異常に多かったりする(実績内容が謎のもの)

実績解除wiki リッジレーサー6

普通はこの実績というもの、360を購入してもほとんどの人が気にしないんですけど
ある時、急にこの数値が気になりだす魔力みたいなものがありまして
私の場合ですと、1万超えたぐらいから実績を気にするようになりました
というのもほとんどの場合、実績内容を意識しないと2・300ぐらいしか解除されないので
せめて6割ぐらいは解除するようにしよう って意識しだしたということです
もっとも、この実績の魔力にとりつかれてしまった方々も世の中には沢山おります

現在ではPS3にもトロフィーシステムが実装されていますが
露骨にパクルとあれだからなのかしらないけど、普通に数値にした方がよかったんじゃないのか?

 

で、だ
なんとなく自分の実績をxbox.comで眺めていると
昔プレイしたソフトの実績解除率が異常に低いのね
その中でもぶっちぎりがリッジ6とかDOA4とかDMC4だったんだけど
んじゃまアリスマッドネスリターンズまで時間あるから、ちょっくらやるかーってDMC4を引っぱり出した

そう、結構気軽な気持ちで起動してしまったんだ…

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

2011/06/23 Thu.
まとめですエヘヘ
2011062301

何故か現在DMC4を必死でプレイしてる状況で ←3年前のゲーム
必死過ぎてなんか忘れてるナーって思ったら、ブログ更新するの忘れてたわはー

なんで今更DMC4をやっとるのかということは後日ってことで
必然的にまとめな感じ

 

まずは本当どうでもいいことなんだけど
事件は遡ること2週間前
部屋が常に獣道状態の我が家で、「ふートイレトイレ ドキーン!」(ベンチに座ってる人はおりません)
と慌ててトイレに移動する際に、いろんなところにぶつかったりするのは稀によくあることなんだが
この日、小指だけ角にぶつける現象を久々に食らった瞬間

パ ー ン

って音がした… いやもう比喩とかじゃなくて、本当にパーンって音
「うわー嫌な予感する…」と、恐る恐る確認したら

2011062302

小指の爪まるごとふっとんだ ( ゚д゚)…

以前に足の人差し指の爪が割れた時は、歩くのもままならない感じで足をひきづってたんですが
小指ってすごいね

な ん と も ね ー わ  爪 な い の に

本当、足の小指って人によって爪があるんだかないんだかみたいな人いるぐらいなもんで
手の小指の爪がないと力が入らないという非常に重要な部分なのに対して
これ意味あんのか?みたいな状態でわたしはげんきです

 

んで以下届いた物の流れなんだけど

2011062303

アマゾンの梱包ダンボールが変わってた

確かにテープを剥がしやすくはなったが、完全に穴があく前提
それでもこの変更は地味に嬉しいぞ ←豪快にダンボール開けて怪我する人の声

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2011/06/07 Tue.
E3で寝不足
2011060701

この瞬間の絶望感…

赤い刀真はボチボチスコアが上がってきて、ローカルで12億程
こういう時に限ってスコアタじゃないってのは、なにかの呪いだと思う
で、スコアタやるかーってやると

2011060702

3面で死んだりする

もっとも私のクライマックスは

2011060703

4面だったりするんだぜ

 

さてさて、今年のE3開催に合わせて
各社のカンファレンスをネット中継でみまくって寝不足とかよくあることなんだが
今年は色々すごかった

more...
comment[0] trackback[0] //その他

| TOP |

+++

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
