--/--/-- --.

//スポンサー広告

2012/10/26 Fri.
なんかまとめっぽく
今のうちに書いておかないと、また放置になってしまうので
とりあえず

2012102601.jpg

まどマギの映画批評とか適当にすると

観る価値があるのかどうか微妙過ぎる

正直、大人の事情というか
まだお金になる流れになったので、新劇版を先延ばしにして
前後編で今年を繋ぎ、来年までタイアップ等で稼ぎまくる気なんだろうなと

どう考えても失敗するはずのない後編ですら、正直残念な感じ
まどマギ前後編に関しては、どうみてもTV(BD・DVD含む)版の方がテンポがよい
TV版で好評だったからって、無理やりコネクト2回入れるとか愚の骨頂だろあれ

2回目のフィルム(結局交換した)は

2012102602.jpg

ほむほむ魔法少女になる!のシーンでした

まどマギに関しては、せっかく終らせたストーリーを
また掘り起こして新劇版やるってのはどうなの?矛盾点は「終われた」からこそスルーしたのに
ってな感じでブツブツ言いながらも、来年ごろwktk全裸待機とかになってると思います

 

で、今回のお題は

2012102604.jpg

ちょっと箱根に行って来ましてねぇ…

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2012/10/13 Sat.
あたしって本当バk
2012101301.jpg

後編初日

2012101302.jpg

イヤホンジャックが入荷してたので箱書い

で、フィルムはというと

2012101303.jpg

          奇蹟のカーニバル

         開     幕     だ

            |\           /|
            |\\       //|
    n:      :  ,> `´ ̄`´ <  ′   n:
    ||     .V            V     ||
    ||     .i{  (゚)    (゚)  }i     ||
   f「||^ト     八    、_,_,     八    .「||^|`|
   |:::  !}.   / 个 . _  _ . 个 ',   |!  :::}
   ヽ  ,イ_/   il   ,'    '.  li  ',__ヽ  ,イ

まさかの8話、さやかちゃんホストにつめよるシーン間の電車とか…

とりあえず来年新劇場版やるってよ 魔女化しなくなった世界の話
感想とかぶっちゃけ文句とかは明日もっかい観たあと書きますぅ
現在私のソウルジェムは限界突破

comment[0] trackback[0] //その他

2012/10/11 Thu.
同じ値段だと…
2012101101.jpg

引換券を保存用にすべくもっかい観てきた
でもね、後編2日連続で観に行く予定にもうなってるんだ…
背景だけかもしれないフィルム欲しさに、つい交換してしまう予感!
前編さ、やっぱわかって観てても長いわ
説教・説明パートが多いせいなんだろうなぁ、テンポ悪いの
その為に前半マミさんの部分的なカットがあったんだろうけど、後半あれじゃ意味なかったNE!

 

wktkして待ってた

2012101102.jpg

ロックスミスキター!

本物のギターを接続して遊ぶゲームなんだが
モニター前が、ギター抱えられる状態じゃないので泣く泣く積んでおく

 

で、残りは何か行けるんじゃないだろうか?と勝手に妄想して、発注したものとかの話

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2012/10/07 Sun.
劇場まるっと魔女化
2012100701.jpg

え!?フェアリィダンスやるの?

SAOは原作のしょっぱなはMMOあるあるみたいで好評なんですよ
一昔前のMMO経験者なら、殆どの人が「うんうん」ってなる感じ
だけんども、ラノベにありがちな展開故
最終的に「なんか私が期待してた話とちゃう!」ってなってく訳ですが
それに輪をかけてアニメ版はなんか色々ひどい
脚本から何もかもがひどい

web版と、書籍版で現在販売されているものは既読ですが
一つ言えるのは、作者自身のネトゲプレイヤーにおける憧れみたいな部分(高LV層だとか)が
何かズレているというより、そういうのを経験したことないんだなというのはモロなので
所詮主人公補正のきいた作品にしかならないんですよね
フェアリィダンスからは血の繋がってない妹()登場、かつさらに主人公補正で
もう色んな意味でお腹いっぱいです
あ、茅場晶彦の設定というかストーリーの流れは好きです

蛇足的な話までしておくと
この手の話はネトゲやRPGを経験したことある人なら誰でも思いつく話なんですよ
ついでに言うと、主人公ワンマンになりそうだからMMO等を題材ってどうだろうか?と思いとどまる
ただ、誰でも思いつくけど誰しもが書き切ることが出来ない・書いたところでつてづて…
それを曲がりなりにも作品として完成させ、このジャンルのエポックメイキングとなっているのは
内容がどうあれプロの仕事だなぁと感心はするものです

一番びっくりするのは、ネトゲにものすごい勢いで「キリト」や「アスナ」が大量増殖していること
私よりレベルの低いキリト君が沢山いる光景は、なんかそれ違うんじゃねーのと(w
個人的に既存のキャラ名をプレイヤーキャラ名にするのが全くわからない人なので
その名前をつけるからには、そのキャラのように振る舞うRPとかじゃないの?
とか思ったりするんですけど、それとこれは別!みたいな感じなんすかね
色んなゲームで大量繁殖している各キリト君は廃プレイをもっとしなさい

 

さて、本題は土曜についに公開になったアレの話

more...
comment[2] trackback[0] //その他

2012/10/05 Fri.
そういうのないから作る
2012100601.jpg

極魔王TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんとか中の人がいる状態1人+ゴーストで撃破

そんなことより!

2012100602.jpg

お手伝い行ってる時のほうが、コンスタントにいいもん拾ってきて
むしろ私が操作しないで、定期的に履歴チェックする方がいいんじゃないかとか思い出す

 

さてバックリプレイしているTUNEなんですが
フロントタッチスクリーンのみでプレイしている為、机に置いてプレイすると以下のデメリットがでてくる

○画面に対して150°ぐらいで見ることになるので、指が狙いより下にズレやすい
○これをなんとかしようと覗き込むと、超絶猫背になって腰が痛い
○タッチ自体のズレというか安定感がない為、ドラッグ・ホールドノートが鬼門バリにコンボ切れる
○ただでさえ手が邪魔なのに、この角度の手の邪魔さはヤバイ

つまりすごいやりにくい
これをどうにかしたいなーって考えてたら、本スレで
「クレードル超捗るよー」なんて、わざわざ画像まで用意して、なんかアレくさいゾーとか思ったけど

2012100603.jpg

クレードル購入

よし、これで私のスコアが1兆点とかいっちゃうなワハハ!

2012100604.jpg

ふざけんなよこれ こんなんでTUNE出来る訳ねーじゃねーか! ←わかってたのに
上段にドラッグ・ホールドノートがくればほぼひっくりかえりそうになるのを始め
とにかくこういうプレイを想定したクレードルではないので、ガッタガタ動くどころか
まともにプレイなんて出来る訳ないよ
一応STARぐらいなら出来るんじゃねーの?とは思うけど
角度が急過ぎて、手首おかしくなるわヴォケが!あのステマ野郎死ね

だが、意外な盲点というか新発見がこれであったのが
角度がついたことで、画面が格段に見やすくなった 手は邪魔だけど
ノートへのタッチ反応がよくなった 手は邪魔だけど
つまりこれより角度が浅くて、似たような台があれば完璧なんじゃないか? 手が邪魔だけど

つーことで

2012100615.jpg

作るよ

more...
comment[0] trackback[0] //その他

2012/10/04 Thu.
こういうのがロンチで欲しかった
なんかコンパクトな梱包で物が届いて
何これ?プレバン?この大きさでなんか注文したか?と頭をひねりつつ開けると

2012100401.jpg

ズボっとキュアマリン

かなり前に予約してたやつか!と、急にクワッ!とかなったりしたけど
引越しまで開封は我慢 ←ここに何かつっこんだら負けだから

もう一つは大きな箱がドーンと

2012100402.jpg

斑鳩の銀鶏届いちゃった…

斑鳩キット、引っ越したら作ろうって箱詰めしたのにこの様だよ

 

んで先週か、アマゾンで予約してしまったもんだから
また発売日に発送とかされて、ムキムキする夜を過ごすことになりそうだったり
我慢できなくてDL版買えばいいよNE!とか考えてたら

2012100403.jpg

DJMAXテクニカチューン 久しぶりに発売日に到着したぞおおおおおあはやべ

なんつーか、DJMAXポータブル1をムラムラして個人輸入して購入したり
続編とかもう限定探し回っておかしなことなったりとかって経緯があってか
DJMAXの新作が届くって、私の中で他の期待してるソフトより群を抜いて別物なんですよね
ぶっちゃけHALOの新作なんかより遥かに上です

というわけで

2012100404.jpg

早速やるぜー!主に睡眠時間を削って

more...
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

| TOP |

+++

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
