2007/08/09 Thu.
DVD化コタ!

またしても玄関開けたらメール便ぶっとんでった
いや・・・ポストに入れていいって言ったのに・・・



まなびのDVDとぼくらの7巻キター


鬼頭テイスツ的にはコモ編のあたりでヒドイの来そうだったんだけど
いい意味で裏切って頂きました
「ぼくらの」は「なるたる」風にはならなそうですね
と同時に、アニメ版の「ぼくらの」はすっげぇ展開+ネタバレ
いくら原作嫌いをカミングアウトしたからって、ぶっとばし過ぎ感が否めません
あんなウシロ認められないぜ!


さて、タイトルにあるのはコイツです



モノノ怪
http://www.mononoke-anime.com/



モレ的に今期一番ハマってます
ノイタミナというフジのアニメ深夜枠、以前のだめがやってた枠ですね
いつだったか3話だけのモノノ怪「化猫編」を観た時にハマりまして
今期は「座敷童子」「海坊主」「のっぺらぼう」「鵺」「化猫」の全12話


で、本日海坊主編ラスト



いやー鳥肌たった すんごいよかったぜ


タイトルやら内容から誤解されがちですが
ホラーとかそんなんじゃないです
なんつーか、日本の妖怪をモチーフに昔話を見せられているような感覚


比喩的表現が結構多いので、見返したりすると新しい発見があったりと
現状の萌えに媚びきった糞アニメ氾濫期にすごいもん作りやがった


また特徴として、ものすごく間を大切にしている作品なので
時間が緩やかに過ぎるっていうんでしょうかね
正直子ども全く無視の作りなんですが(w
子どもに見せてあげるのも全然アリだと思います 話わかんねーと思うけど


で、今更なんでコレを取り上げたかというと



一つは来週から「のっぺらぼう編」が始まるってことで
これから観てみたい人が丁度いいかなって事
もう一つは公式にもあるように、DVD化が決まった為


速攻予約完了でございます (゚∀゚)>


予定エピソードラストが、以前にやった「化猫」なんですが
恐らく同じもの流すような事はしないだろうと ←ものすごい不安ではある
今からwktkしとるんですが、久しぶりに以前の化猫観たいなーって


気 が 付 い た ら D V D 出 て る じ ゃ ん


ちょっと買ってk

comment[0] trackback[0] //その他

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/362-32cd6ee9

| TOP |

+++

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]