--/--/-- --.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//スポンサー広告

2011/02/05 Sat.
だ、ダメかも…
2011020509

やっときたゾンビランド!発売日が延期しやがってこのやろう!
期待度全開で観たら、そのまま3連続で視聴することに
どんなもんかと3行で説明すると

ひきこもり
糞姉妹
トゥインキー

そうだな、ちょっと誤解を生むかもしれないけど
「28日後」お気楽パターンみたいな感じ つまり超好き

あ、あと先日の「告白」も観たんだけど、あれも想定外な映画でした
始まると「何?なんかいつもの教師独白おしゃれ映画パターン?」みたいな不安があるんですが
進むにつれ、とんでもねぇ映画でした コレもオヌヌメ
CMの松たか子「どっかーん」があんなシーンだったなんて…
正直あのCMはこの映画をミスリードし過ぎている感が否めない

 
先日発売されました

2011020510

怒首領蜂大復活ブラックレーベル パケ版

複数いらんよなーとか思いつつも、ケイブショップで余裕で予約出来てしまい、2本買うハメに
ま、まあいいとしよう…

 
ご近所にロケーション店舗がないので、この日まで触ったことなかったんですが
正直言うと
「俺に合わなかったらどうしよう…」
という不安要素満載
というのも、このブラックレーベル
かなり1.5とシステムが違うとのことだったので、1.5好きとしては不安になる訳ですよ

2011020501

今回は1.5のDLCとしてのブラックレーベル(1200M$)と
ケツイ風アレンジ(通称ケツ復活)がついているパケ版が販売されておりますが
実績は別々に累計されております
実績的にお得だと思った人は落とし穴あるんで、いよいよもって死ぬがよい

まずプレイして最初の感覚

こ れ ど う す り ゃ い い の ?

あまりにも1.5と別世界すぎて、どうしたらいいのか全くわからない
ハイパーで弾を消してもヒット数が増えず、素点とか倍率とかどうなっとんじゃ状態
で、ちょっとプレイしていくと、簡単に言えば
前回の通常時とハイパーの状態が逆になった感じ

ウリである烈怒モード
ショットとレーザーが一緒に撃てるアレは、烈怒ゲージを赤以上に貯めないと
ハイパーゲージが全然溜まらない仕様なので、これを維持することが大事っぽい
さらにオートボムをOFFにすることで、ゲージが溜まる都度ボムが補給される
ボムストックを使えばハイパー出来る為、ボム時速時給ハイパーゲーな感じ
YGWシューはこれだから…

プレイし始めると

2011020502

ものすごい勢いでポコポコ実績が解除される
「これはなかなか爽快でござるな」
と実績解除ポイントを確認してみると


      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))     200ちょっとしか解除されてない
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \    しかもそれで46%みたいな数字でてる
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /

他の実績を確認してみると
ヒバチ倒せとかヒバチ倒せとかヒバチ倒せとか3000億だせとか

な に こ の 適 当 実 績

ぶっちゃけ一般人は500前後ぐらいしか無理ですねこれ
プレイヤー全員スコアラーにする気なんでしょうか?ちょっと目標スコア高すぎますよこれ
そうだなぁ、例えるならデスマの3億実績みたいな感じ

とりあえずBLはおいておいて、今回のウリであるケツ復活をば

2011020503

ケツ復活はもうそのまんま、BLのシステム+ケツイ
大まかに違う点は、まず弾消しがすぐ出来なくなる
ハイパーレベル2ぐらいでもう全然消えない
ヒットは箱回収による増幅もある為、ものすごい勢いでヒット数は増える

箱のシステムはケツイそのままなので

2011020504

敵の近くでショット破壊して、時間内はレーザーでウハウハなんですけど
着火して時間内にハイパーした場合、弾消しも箱化(その後の弾消しも箱化)するので

2011020505

こういうことになる

ぶっちゃけるとね、すごい画面見難いですこれ
というより、BLは背景のカラーパレットの兼ね合いもあるんだろうけど
全体的に弾が見難い印象なんですよね
で、1.5の時からそうだけど
ヒット数とか画面上部が見辛いという根本的に見辛い構成に拍車がかかり、結構なストレスが溜まります
又、ケツイのシステムと大復活BLシステム的に相性があまりよくないので
スコアを狙うととんでもなく死にやすく
狙わないと小さい箱が降ってきてストレスを与え続けるという…

 

なんかガックシきたのでBLに戻り
BLのシステムがなんとなく理解出来てきたら、俺の中の結論が固まってきたでござるの巻

2011020506

弾消しでヒット数を稼ぐんだねこれ

んで、雑魚が大量に弾吐くところでハイパーして弾消し煉金(ショットで弾消すと星アイテム化する)
あとは蜂を白蜂状態で取得して大星化とか
完全に別ゲーのレベル超えてますねこれ

処理オチの再現度とか、元を触ったことないのでわからんのですが
3面裏中ボスのコレ

2011020507

ここで白蜂を取得すると

2011020508

どかーんと大星煉金されるんですが

360 で み た こ と な い 処 理 オ チ が 起 き る

もう一瞬フリーズするんじゃないかっていう、体感的に「ヤバイ」処理オチの仕方
基板の方も表示処理おっつかなくて、稼ぐと自機消える現象とかったんですけどね(w

 

一通り遊んでみての感想は、不安だったように

な ん か 合 わ な い

こうなんていうか、面白さが見いだせない

1.5とあまりにも違い過ぎるのはシステムに限ったことではなく
蜂出現時が「金→緑」の順に慣れないとか、烈怒時のスピードに慣れないとか
そもそも敵が撃つ弾のタイミングが根本から全然違うとか
体に残っている1.5のクセがもろに足ひっぱるんですよ
上記したように、ハイパー時に倍率がかかるので
ハイパーのパターンも全然変えないといけない
弾の避け方自体を根本から変えないとすぐ死ぬ
1.5で培った財産がほぼ使えない

1.5が好きな人はもしかするとBLは合わないかもしれないし
1.5が合わない人はもしかするとBLがしっくりくるかもしれない
そんなゲーム YGWェ…

 

ぶっちゃけ今回のこれはお勧め出来ないですね
いかせん1.5のように、初心者から上級者までという訳にいかない
近所にロケーション店舗がある人は、こいんいっこいれてから考えるの推奨
とりあえずちっと頑張ってみるね

俺の一番素直な気持ち↓

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   基板買わないでよかったー!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

1.51の方が面白い気がするのなんでだろ…
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/843-7b4a83d9

| TOP |

+++

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。