--/--/-- --.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//スポンサー広告

2011/02/26 Sat.
16回
一晩に
「YGWあああああああああぁぁぁぁぁぁ!」
と叫んだ回数

と言う訳で

2011022602

むちぽ&ピンク限定版

やけにでかい箱で届いて焦ったけど
ケイブ直販だったので、限定トレセツのサイズに合わせてでかい箱みたいな

いつもなら複数いくとこなんですけど
たまたまアマゾンで探し物していたときに、大復活限定版の現在の値段を見てしまいましてね…
初回出荷限定DLCつきでこの値段になってんのかよ!みたいな
そのショックの為、今回は1本です
値下がりしたら買うかもしれません

何故か通常版よりも値下がっている限定版

今回も初回DLCとして

2011022603

祭り版コード同梱

とかってよりも、2タイトル入ってて
2タイトルともアレンジがあって、さらに2タイトル祭り版って
どれからやればいいんじゃー!という嬉しいのかどうだかわからない悲鳴

どちらもあまりプレイしたことがないというか
むちぽが3回ぐらい?ピンクはロケーションで見かけたことがないという状態
ほぼ初プレイじゃないか!みたいな状態だけど

2011022604

やってやるです!

 
今までのケイブゲーが、ほぼ同一UIだったのに対して
今回のむちぽ&ピンクは、それこそ
「違う会社が作ったんじゃねーの?」
ってぐらいUIが違う

トップメニューから、ゲームを選ぶと

2011022605

なんかほにゃららミュージアム的な…

ちなみに今回はこのままスタートすると、即自機選択画面に移ってしまうので
アドバイダズデモはこの状態、もしくは画面OP設定中のみ見ることが出来ます

やるぞーとかプレイしたら

2011022606

なにこれ難し過ぎるんですけど

あ、あとOP項目もかなり違っていて
大復活までのスコア詳細みたいのが今回は無い
かわりにゲーム内部ランク上昇をゲージで表示
そりゃないぜ…

2011022607

今回の2本入りは高画質版が存在せず
基本的には基板基準の映像で、オプションに一応スムージング機能がついていますが
なんかボケた感じがしてしまうのはっしょうがないところ
スムージング切ってもなんか画質が悪い
改めてHD画質リニューアルの威力を思い知らされました

とりあえずわかったのは

俺 は む ち ぽ に 向 い て な い か も し れ な い

ということ なにこのぐわんげの再来みたいな感じ
クソッ!やっぱYGWシューは俺には無理なのか!

 

んじゃまコッチやってみるかと

2011022608

ピンクを起動 UIはむちぽと全く一緒

ピンクはショットを撃たないでいると自機にバリアが付き、攻撃を防げ
バリアが最大(もしくはその手前ぐらい)の時に弾が消せるボムが撃てる
つまりはボム撃ち放題ということになるのだが
「なにそれwwwww超楽勝じゃんwwwwwwwwww」

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ボムにバリアがあれば楽勝・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

これイバラの仮面被ったバトルガレッガじゃねーかこのやろおおおおおおおおおおおおおお

2011022609

とにかくムズイ
そしてYGWゲーであるが故にエブリエクステンド
故に残機潰し的なアレ

何故に2ボタンに拘ったのかしらないけれど
ショットとフォーメーション変更ボタンしかないゲームなんだが
フォーメーションを変えようとすると、変わんなかったりする
何故ならそのボタン押しっぱなしでする攻撃とかあるので
チョン押しでないと変更が出来ない
なんで3ボタンにしねーんだよこのやろう!
だったらCS版だけでもボタン設定させろよこのやろう!

まあどっちかっつーとピンクの方が面白く感じたので

2011022610

こちらからやってるんですけど、バリアで防げない攻撃の唐突さとか
弾速的なアレとかちょっと異常な世界
やはりYGWは俺に厳しい

大分心が折れて、さらには俺の右肘も痛くなってきたあたりでアレンジをやってみると

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
  i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |   ピンクアレンジクソおもしれぇ  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

そうそう、こういうの待ってた
貯め撃ちで敵破壊して*64にして、コンボ的に他の雑魚倒す
ケツイと怒首領蜂みたいなゲームになってる
でも結局稼ぐなら残機を潰すYGWゲー

実はむちぽアレンジも遊びやすくなってたし
むちぽ自体もすこぶるいいゲームだったんだが
なんか特殊なんですよね
フレンドのスコアタ比較すっと、みんなむちぽ上手過ぎて泣いた
そしてピンクアレンジやってるの俺しかいなかった…
そんなこんなで現在ピンクアレンジばっかやってます

5・6面のボスが鬼のように強くてビックリしたんだけど
波動ガンごり押しでイナフみたいな
で、ラスボス最後に

2011022601

この弾数wwwwwwwwwwwwww

「バリアの前では無意味だな!ウェーハハハハ!」
とか余裕こいてボンバー稼ぎしてたら、攻撃変わってレーザーに撃ち抜かれた
何を言ってるのかわかr

 

思ってたよりも遊べるゲームなので、興味がある人は買うべき
ただし難易度は異常(ACモード)
難を言えばやはり高画質モードや、スコア比較オプションは欲しかったけど
よく出来てると思います はい

 

オマケ

どうでもいいことなんだが、ずっと気になってるんだけど

2011022611

どうして背表紙のフォントを統一しないんだろうか
あとなんでケイブのロゴなくしたんだろう

先日発表されたインスタントブレイン
プラットフォーム未定ながら、即ムネタツの360バレとかありつつ

2011022612

インサイドでケイブ特集

とはいっても、全てweb上で視聴できるものばかりですけど
無性に赤い刀やりたくなってきた
comment[0] trackback[0] //コンシューマ

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/848-2604bc83

| TOP |

+++

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。