--/--/-- --.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//スポンサー広告

2011/10/02 Sun.
エリーヌ鯖は今日も安泰です
ゴールデンスランバー地上波初とかで、楽しみに観始めたのはいいんだが
開始30分ぐらいでのっぴきならない事情により出掛けるはめに
帰ってきたら残り15分ぐらい… 一番やっちゃいけない映画鑑賞パターン
で、ちょっと落ち着いてフェイトゼロ初回1時間放送開始30分ぐらいで
職場に酔っ払い不法侵入者が登場し、通報→警察登場→現行犯逮捕まではいいのだが
調書だとか事情聴取だとかでそのまま警察へ…
「器物破損とかで訴えたりみたいな予定は?」の受け答えに
フェイトゼロ第1話を半分観れなかっし、録画してないので賠償と責任を追ky
とも言えず、精根共に疲れ果て家に帰宅すると、ベクシル(これも地上波初?)終了20分前…

作品一本まともに観れないこんな世の中じゃPOISON! ←ここまで愚痴

 

映画等を観ている時に邪魔されるのが一番嫌いな私としては
もう本当、不法侵入した酔っ払いをプチコロしますわよ!ってぐらい頭に来ているんだが
反面考え方によっては
ネトゲPTでID攻略中とかじゃなくてよかった… と心底思うわけです
つまりこの流れ

2011100201

ネトゲの話です ∑d(゚ω゚d)

そういや黄金IDへ向かう通常Dのエレベーター不具合直ったらしいね

 
黙々と複数キャラを育成しつつ、メインカンストまでの道のりを振り返ると
なんとなくソロでいけそうな気がするIDに向かう
で、クエ内容が護衛とかなんだけど

2011100202

このしと強すぎるよな

コチラが死ぬ的なヤバイではなくて、NPCが死んでしまいそうという意味で随所でカイア投げてみたりしたけど
バサカNPCが繰り出すフルチャージ攻撃で、ぎゅんぎゅんMobの体力を削るのをみて
もう全部キミだけでいいんじゃないかな?みたいな気持ちに

それよりもスポーンみたいな見た目と(炎エフェクトが体からでてる)
斧とは呼べないハンマー(伝説の鍛冶職人なので仕事道具)を構えるアーマンNPCにメロメロ
こいつ一番好き

 

そうこうしているうちに、現在ゲーム内イベントで
宝箱を叩いて王女様からのサプライズプレゼントをゲット!みたいなのをやっている

王女からのサプライズギフト! 公式

エリーンの王女二人が片桐はいりみたいなのはおいておいて
上質やら祝福粉がでちゃうこのイベント、かなりのカオス設定

宝箱のPOPが時間制なので、時間がくるとアナウンスが流れる
フィールド上にランダムにとはいっているけど、POP位置は固定
ただ、同時接続者人数に比例してPOP数は増える
簡単に言うと、そのフィールドなり通常Dで10カ所POP位置があるとして
そこにいる人数が少なければ3箇所ぐらいしかPOPしつづけず
人が増えれば、全部のPOP位置から宝箱がでる

2011100203

これさ、ミニマップに表示されてんだよね…

こいつを攻撃すると(一撃でOK)宝箱が開いてプレゼントゲットなのだが
たまにというか、カラ箱もまれによくあってムキムキする

宝箱を攻撃した人にルート権がいく仕様で
PTで分配設定がどうされていても、これだけはルート権がある人に必ずアイテムが行く

宝箱は防御力設定がされてないので

2011100204

なんかすごいダメージ表示がでてカフェラッテ吹く FFか!
クリティカルがでると倍以上のダメージが表示されるので、簡易バサカ気分が味わえるかもしれません ねーよ

 

このイベントを疑問視する点がいくつかありまして、まずPT否推奨という点
PTであってもルート権がある人にしか該当アイテムがいかないので
ID以外でイベント時間中にPT組んでこれを狙う必要が全くありません
完全ソロ向きであり、乱獲推奨になってしまう為
適正レベル狩場で狙う必要が全くなく、結果的にレベル帯が低い場所にカンスト連中がダッスする光景になる
Mobのドロップアイテムにするとかすればいいのにってのはあるけど
BOT対策の一つ故にこういうことになったのでしょう
つまりはBOTによる弊害がこういうところにも出てきてるというのがよくわかる点であります

つか、ドロップアイテムにして内部設定を新規的なものにすればいいだけなんじゃないのか?
当初宝箱に全く反応していないBOTも、期間が半分過ぎた頃には
しっかり反応してアイテムをとっているのを見るに、そっちのほうがよかった気がする
むしろ交換アイテムドロップにして、NPCに宝箱と交換させるような形にすれば
とんでもない数を交換したプレイヤーログを発見しやすいんじゃないのか?
↑該当アイテムの倉庫・販売・トレード不可とかにして

また時間制による縛りがあるせいで、人によっては全く参加出来ないというのはいかがなものか?
平日21-24時のみ、祝祭休日15-18時 21-24時
現在の節電対策による休日変更企業が多いのを始め、元々祝祭休日がない人もいる訳で
こういった時間的公平さがないイベントというのはどうなんですかね

イベント自体がゲーム内の方向性を助長するようになっていないというのは
企画者の頭が悪いことを露呈しているのは言うに及びませんが
元々PT推奨ゲーでありながら、ソロ可能調整さらに入った国内版故に
ソロでンマー出来るけど、PT組むともっとンマーにしないとダメじゃないの?
というよりも、PT中であればPTメンバー全員にアイテムがいけばいいだけなんじゃね

強化素材の一つである上質・祝福粉がある時点で
色々な予想外破錠を防ぐための縛りでしかないけれど
領地実装されたれたら名品で販売されるので、そこまで縛る必要なかったんじゃないのか?
それよりも販売価格の方が繊細な問題だと思う
上質が1つ300kぐらい+領地設定税金(KR版)ということは
取引される現実的な金額は300k以下で280k前後?
11段階武器1回に使う上質だけの金額で、約3.3Mかかるということが「固定」される訳だ
適当な11段階伝説武器を素材として、上質粉を使った場合
1回の強化に5-7Mかかる計算になる 無論上質でも失敗すればパー(失敗の方が多いけどな)
これもあれか、エンドコンテンツであるエンチャントに負荷をかけてるだけなのかもしれない
※上位プレイヤーを除く、一般プレイヤーへの足枷という意味で

結局このイベント、走ったもの勝ちの図式が開始と同時に成り立ってるんだよね

ついでに、片桐はいり微妙な公式NPCキャラメイクについて
実はゲーム内の実物を確認すると、こんなにヒドくはない
なのに、なぜか公式が用意する画像の特にエリーンは、なんかひどいのが多い
これはどうやらKRでのCβT時の画像を使ってるっぽい
向こうでのCβT時の王女二人はまさにこの画像そのまんま
現在のKR版はどうなってるかわからないけど、日本版はこれほどじゃないよ(w

 

で、当初は走っていたものの ←走ってんじゃん
ダルくなってきたので

2011100205

安心のエリーン率で恐怖ID
残った1時間CTは希望周辺で強化素材期待しながらGクエとか反復とまあ充実ライフ
もっとも、ドロップした防具をダイスでヲリやアチャにとられて顔を真っ赤にしつつ
「おめー^^」
みたいな毎日には違いありませんが、少しでも攻撃力を底上げしようと
武器エンチャントを続ける日々ながら、何故か

伝 説 + 祝 福 で +7 挑 戦 10 連 敗

という不名誉な記録を打ち立ててしまい、野良でも
「失敗しすぎwwwwwww」とか言われて、何笑ってんだよこのやろい!と過剰反応してしまいそうになる毎日
だが諦めません勝つまでは ←既になんか目的を見失ってる方向

ついに14回目にして

2011100206

                   ,.. .-‐ ''' ‐-.
                /            \
                ´               ヽ
               /     _ノ  、__       ゝ
              /                {´}  ',
             ,'    ,ォ ≠ミ   .ィ≠ミ 丶⌒o⌒ l  
             El_____〃yr=ミ:、   !/行ミt  .( 人 ) |  
           __ |UnO|イ {_ヒri}゙   ゙ ヒrリ.》      |  
          ___ | | l !   ̄´  '  //////   __| 
         ̄    |.__U__|/////             | |    
          o  〔.と二\    __,. -‐'      ''゛、|
        」 \   レー┴ |` ' 、_        ._,. ゝ''  
             匕二¨ |   ノ  \ ̄/   \ _
         二 / !ニ二!  | ̄´\  /´\   /
         ,/ ヤ   人  \   ヽ/ o ヽ/
              /  \   `< r┐、
.              〈     \  r┘ \o
              ヽ } } j |厂    ¨\_
               }   ∥ ̄\_      `
                |    ||    \__
                 |    |:|      o\.__,

+7キターあああああああんエフェクトしょぼい

よし!これ担いで「スレ()」とか言わせない攻撃力(実はそうでもない)を魅せつけてやるぜ!
俺の美技に酔いな!だっけか?ま、なんでもいいかワハハ


・・・

・・



 

約1時間後…


20111100207


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

なんで+7成功した直後に武器でるんだよこのやろおおおおおおおおおおおおお
とりあえず攻撃速度8%+8%OPがくるまで解印→封印をくりえす

           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |

「ダブルヘイストひくまで封印祭りだい!」
              「お前、残金の心配を今からしといたほうがいいぞ」

・・・

・・




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: なんで解・封印アイテムだけで6Mも使うの…
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

本当、びっくりするほどユートピアだった…

 

明らかにIDでのドロップがおかしくなってる気がするけど

2011100208

ケルサイクとか行く予定もないよ!ないよ!
黒紋等の下級の時点でダルすぎだろこれええええええええええええええ
頼むから防具くれ防具

とまあなんのかんのいって楽しくやってます ヽ(゚ω゚)ノ
で、ぼっさん最近こなくて槍育成とめてんだけどまだかこのやろい!って話でした そうだっけ?
comment[2] trackback[0] //ネトゲ

comment

2011/10/11
[ edit ]
ぼっさん
悪い~仕事でなかなかINできないわ~
これから忙しくなるのでIN率が激減しそうな勢いなので、もう構わず槍育成しちゃっていいよー
申し訳ない~たまにIN出来たら紋章だけは、入れとくので~

ニートになりてぇ・・・

2011/10/20
[ edit ]
にしやそ
気にするなかれ
他サブキャラをバリバリ育成し過ぎて脳汁でてます

盾は完全ぼっさん用だから、ぼっさんロギンしたら動かすぜー
操作方法半分忘れてるけど…









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/875-94146444

| TOP |

+++

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。