--/--/-- --.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//スポンサー広告

2012/09/19 Wed.
盛った削ったしてる時が一番幸せ
2012091801.jpg

氷菓が今週で終わってしまったんですけど
先週だっけ?の放送で、ゲーセンのシーンがあり
殆どぼやかした表示の中、忽然とバーチャロンだけそのままロゴ入り筐体登場

2012091802.jpg

まさかのバーチャロン回でした ←そういうことはない

ロゴがタングラムまで表記されてなかったのと、ゲーム画面がぼかしてあったのは
ここまで地上波放送でやるなら意味ない気がするんですけど…
しかしながらライデンしか使えないほうたるとか、性格と合わないだろこれ
というより、ほうたるの性格上、オラタンが合わないといった方がはやいかも
又、昔は勝ちに異常に拘っていて、近接はロマンだと里志が言うなら
バイパーIIなぞとっとと見限ってアファ行くだろ普通(w

なんか微妙な扱いだったけど、これ原作の時点でバーチャロンでてくるんだってよ

これとは別に、テレ東の午後ローにてワン・ミス・コールをやっていたので録画しておいたら

2012091803.jpg

デイブ・スペクターでてきてすげぇびっくりした

カメオレベルを超えるギリギリぐらい出てきてワロタ
それよりも着信アリのハリウッドリメイクであるこの作品は、本当つまんねーなwwwwwwwwww
元作品がつまんないってのに、それに輪をかけて他ホラーのいいとこ取りしようとして
なんか意味不明な設定足したりとまあ観るに耐えなかったです
つまり唯一の見所はデイブだNE!

 

後は届いたり、盛ったり削ったりな話


 
前作も気になっていたけど、なんとなく買うタイミングを逃したので

2012091804.jpg

今回は買ってみた 新絵心教室

3DSのソフト、NEWラブプラスとこれしか持ってないっ!
という訳で早速とか思ったけど、3DSを充電している内に他のことしだしたので
とりあえず放置しておく

 

ツノッティの誕生日プレゼントにvitaを買う予定だったのに
今月始めぐらいに
「いやーDJMAXTUNE楽しみ過ぎてvita今日ポチっちゃいましたよー」
とか言われ、危うくvita2台が家に転がるとこだったんだが
んじゃまーとDJMAXトリロジー+限定コントローラーニューバージョンを購入
そうするとついでに

2012091805.jpg

自分の分も買ってしまう罠
なんかスゲー箱でけーよこれ…

サイズ的にはほぼというより、完全にPS2用IIDXコントローラーと同じ
ボタン数は8個とDJMAX仕様ですが、今回のリニューアル版より完全にPS2にも対応

2012091806.jpg

本当はスクラッチとフットペダルという組み合わせでの7キーとかなんですが(EZ2DJ)
どっからどうみてもIIDXコントローラーにボタン増えたみたいな状態
Oblivionのスクラッチシートみたいのついてきたけど、トリロジーでここ使うの?

接続方法はPCにはUSB、PS2にはPS2端子とちゃんと両方ついてるんだけど

2012091807.jpg

これの特筆すべきことって、ボタンの感触が最初のコレよりよくなった所か
IIDX用コントローラーよりもレスポンスがいいことだと思います
現状、PS2用IIDXコントローラーが絶版となっているので、これを購入するのも手ですね
ボタンがいいといっても所詮みたいなとこはあるので
拘る人は最終的に三和もしくは芝ボタンに換装するのには違いありませんが

 

結局買ってしまった

2012091808.jpg

スカイネット版ザンボット3

スカイネットはアオシマのシリーズのようですが、ウェブサイトでこのキットを確認出来ないので
結構古いキットのはず
とは言え、放送当時のキットとは雲泥の差なので

2012091809.jpg

ストレート組みの時点でかなりいいデキ

いいデキなんだけど、ランナーの色分けとかスゲー適当過ぎて笑うのは勿論
取説が1枚ペラというハイブリッドっぷりがイカス

これはこれで、後での楽しみとして
現在の1/480ザンボット3はというと

2012091810.jpg

スゲー切った貼ったしてるyp!

以前に完成イメージを貼りましたが、もうね
手の入らない場所が一切ないってより、フルスクラッチした方がはやいんじゃないのこれ?
みたいな状態 だがこれがいい(本当か?)

このキットの中でも秀逸な顔も、ちょっと三日月作りなおしてみたら

2012091811.jpg

うっはかっこえええええええええ

着々と手を加えているはずが、なんか進みが遅いんですが
ここにきて何だか、切り刻んだ上半身が急に気にいらなくなる
どうしよう (´・∀・`)

2012091812.jpg

最初から変な拘り(出来るだけキット部分を使う)とか捨てて、こうしてればよかったよ…

んで眠いながらも、苦手なプラ板工作していると
なんか違和感が

2012091813.jpg

あれ?右半分なんかでかくね?あれ?

寝ぼけて5mmぐらいでかいでやんの
んで違和感感じながら見ないフリして進めたらこの様だよワハハ

しょうがないから半べそで作り直し

2012091814.jpg

今度は超指差し確認しながら線ひいたぞ
最初の図面と肩口の角度が違うのは、腕と合わせてみたらこっちの方がカッコイイから

2012091815.jpg

つーことで資源を無駄にしております
これ完成すんのかなぁ ←人事
comment[3] trackback[0] //その他

comment

2012/09/19
[ edit ]
kuze
バル・バス・バウ使いだった頃が懐かしい

2012/09/26
[ edit ]
にしやそ
グリボックSAIKO-! ヽ(`д´)ノ

2013/02/12
[ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/899-7f1aae75

| TOP |

+++

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。