--/--/-- --.

//スポンサー広告

2014/03/14 Fri.
なんか見失ってる気がするけどマイイカ
2014031401.jpg

ことの始まりはこうだ

色々なところで広告の「TERA新職ソウルリーパー実装!今なら経験値2倍!」
みたいなのを嫌って程みかける(今でも見掛けるけど)
なになに?新職来るの?ってな訳で公式覗いて動画観てとかしてる内に
「まあちょこっと触ってみるか 今は無料だしね」と
実際には実装前で、この新職を作る為には条件としてLV40以上のキャラがいないと作れない
で、経験値2倍であるルーキーサーバーが直前にオープンするんだが
操作も忘れてるしーなんて通常鯖で始めるといういつものアレな感じ

見事に以前のキャラはオールデリられてたので、新たに1から作ったものの
現状のTERAはもうなんか至れり尽くせりで、運営側の「いいからはよカンストせい」感がスゴイ

速い段階でニンジンの取り合いをすることなく馬が貰えたり(LV11 以前はLV20)
全体的にクエストの流れが半分ぐらい+報酬経験値が倍ぐらい?とかになっていて
マップ上で昔より気が付かずにスルーする土地が増えている
逆にレベルの上がり方は異常に速く
むしろ経験者でないと適正調整出来ないんじゃないかこれ?ってぐらい
違った意味でレベルに気を使うことになってます

ってより、さっさとメインクエだけやって
粉とか防具とか貰えるクエだけしてインスタンス行って
そこで限界までレベル上げて次へ行け って感じ
よくよく考えるとインスタンスに人を集めやすく変更されている訳で、むしろこれはいいことかもしれない

2014031403.jpg

インスタンスソロ用まであるし (ただしインスタンス内クエストは達成不可)
PT探してないときは、ソロ潜っとけみたいな
んでレベル上がっちゃってそこ卒業でどうしようみたいな本末転倒もまれによくある

久々+あまりのレベルの上がりやすさに

2014031402.jpg

ほいほいキャラ作ってはカンストとかしてる内に
あれ?私何してんだ?みたいなことになってましたが

2014031404.jpg

ついにソウルリーパー実装きました
LV40以上のキャラが一人でもいれば、キャラメイク時にソウルリーパーが表示され
エリーン限定でLV50から

始まるとスキップ出来ないムービーの後

2014031405.jpg

ソウルリーパー専用チュートリアルステージ
炎上したポラエリーヌから始まります

 
チュートリアルというよりも武器防具アクセを貰いながら、スキルを試したりしなさいみたいな
進めていく都度、装備や新しいスキルを覚えて といった感じなんですけど…

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::            _____
       ∧_∧   |    |....____|_
      ( ´・ω・)  |    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::            _____
       ∧_∧   |    |....____|_ なんかつまんねーぞコレ
      (´・ω・`)  |    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐

いやもう詳しく話す必要ないというか、やってもらえば即わかるレベル
しかもチュートリアルを進めると、報酬経験値で終了時にLV58になるんですよね
どちらかというとLV1からやりたかったんだが… なぜその選択肢を入れない

実装初日名物

2014031406.jpg

集合地点で低スペックは死ぬがよい
報酬でレベルアップする場所も同じもんだから、エフェクトでさらにそしてさようなら

2014031407.jpg

まーなんでしょう
結局昔プレイしてたランサーとかソサとかやってる時の方が面白かったというオチがつき
もう私のTERAは本当にここで終わりという感じ
ソウルリーパーの納刀待機ポーズが謎の仁王立ちなのを始め、この職の作り込みの足りなさはヤバイ

 

で久々のネトゲ生活終わりになると思うやん?

2014031408.jpg


     ノ´⌒`\           ∩___∩    ━┓     /
  γ⌒´     \          | ノ\     ヽ.   ┏┛   /
 .// ""´ ⌒\ \       /  ●゛  ● |   ・    / /││\   ∧   ━┓
 .i /  \   ,_ i )\      | ∪  ( _●_) ミ     /ニニ′ 《○》 `ニニJ   ┏┛
  i   (・ )゛ ´( ・) i,/ \    彡、   |∪|   |    /    <,∈∋ ∈∋>     ・
 l u   (__人_).  | .   \ /     ∩ノ ⊃  ヽ /    │ │エ三エ│ │
_\  ∩ノ ⊃ /  ━┓\  ∧∧∧∧∧∧∧/     \,,     /
(  \ / _ノ |  |.  ┏┛  \<         >      / ;:;:;:;:;:;:: Y´ ̄丶
.\ “  /__|  |  ・     <   ━┓   >    /│  ││  ノ    )
一一一一一一一一一一一一一<.   ┏┛   >一一一一一一一一一一一一一
      ___    ━┓     <    ・     >.          ____     ━┓
    / 一\   ┏┛     <         >        / 一   \    ┏┛
  /ノ  (●)\  ・       /∨∨∨∨∨∨\      /ノ  ( ●)  \   ・
. | (●)   ⌒)\      /            \     | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄  |    /    / ̄ ̄ヽ  ━┓  \   |   (__ノ ̄   /
  \        /   /    / (●) ..(● ┏┛   \  |            /
    \     _ノ  /      |   'ー=‐' i  ・      \ \_   ⊂ヽ∩\
    /´     `\/        >     く          \  /´    (,_ \.\
     |      /      _/ ,/⌒)、,ヽ_         \ |  /     \_ノ
     |     /         ヽ、_/~ヽ、__)  \        \


ことの始まりはこうだ ←振り出しに戻る的な

ハンゲ内でポイントを集めてどうのこうのみたいなホワイトデーイベントが始まっていて
ポイントの稼ぎ方が指定されたゲーム等を遊ぶというタイプ
それでポイントによって色んなモノが貰えるよってことで、いっちょやれるもんだけやるかーと
一覧みたらドラネス入ってる訳

ドラネスとかもうキャップ40の時でやめちゃったから、現状とかいい感じにわかんないので
公式みるとやっぱりこっちもレベルが上がりやすくなってるんだなと
んじゃちこっとやってみるかーとかいってロギンしてみたら

垢 凍 結 と か 食 ら っ て ん の バ ロ ス w w w

なんで?ねぇなんで?同じ垢でTERAやってるんですけど?とか思いつつも
サポセンにメールせよとかなってるので、しょうがなしにメール送りました
凍結解除まで2日かかりました ええ なにこの前途多難

早速といってもこちらもオールキャラデリ食らってるので、1から育てます
なんかレベル上がる都度色々貰えて至れり尽くせりっぽい気がしつつも
これ期限あるから、期限過ぎたら大幅攻撃力だのダウンじゃない
だからアバターに能力追加すんのやめとk

早速貰ったアバターを着せてみると

2014031409.jpg

ほう、なかなかアチャ子のアバターはカッコカワイイ宣言ですね
と言ったそばから

2014031410.jpg

走ったらおパンツ丸出し… ぐぬぬ

せっかくだから新職をメインにやってみるかと、その中でも最近追加されたらしいアサシン

2014031411.jpg

なんかメインクエストの時に別ゲーみたいな画面になる
しかもこの職だけ…
ついでに言うと新しい画面に慣れなすぎて違和感がヤバイ

新キャラらしき人が、いかにも 履いてない感 を醸しだしていたので
失礼して覗いてみると

2014031412.jpg

覗くまでもなく丸出し
つーかこれフンドシ?

なんか全体的にこういうテコ入れの仕方なんでしょうか よくわからないけど
追加された職のアバターの適当さはかなりヤバイと思います まる

 

火力インフレしてるとは聞いてたけど、本当なんかスゲー楽になっていて
ついでにFTGの消費量も減ってるから、そりゃもう早目早目のソロアビスとかしてると

2014031413.jpg

豪華箱が豪華箱っぽい仕様に変更されてた
逆に低難易度だと開ける必要すらない程度ですけど

現在(というよりいつもなのか?)育成救援キャンペーンみたいのがやっていて

2014031414.jpg

オオカミとか貰ったんだが、以前プレイしていた時に今後の実装予定にあった乗り物がこれかと
乗り物をメリケンチックなお嬢さんに交換してもらう際に
無駄に種類が並んでたあたりに、今日までの迷走の足迹みたいなものを感じたりしましたが
乗り物に乗ると操作が変わる(左右が旋回操作になる+前後と同時入力不可)謎仕様
なんでだろ?って考えたら、同じ操作にすると左右移動のモーション作らなければならないから
前進後退だけ作って、もう操作違うの仕様にしちゃえってことか

で、ここまで見て勘の良い方なら気づかれたと思われますが

既 に 何 キ ャ ラ 作 っ て ん だ よ と

いやね、ちょっと聞いて下さいよ

例に漏れず、こういうキャンペーンをしつつ
新たに新規登録した人向けキャンペーンみたいのやってる訳ですよ
ネトゲ運営だけでなく、携帯電話とかでもそうなんだけどさ
いままで支えてきたユーザーないがしろにし過ぎなんだよね
新規ユーザーを獲得するために新規超優遇するみたいな

ドラネスをプレイしたことある人は知ってると思うんですけど
アバターの中に移動速度が上がるアバターというものが存在します
以前プレイしていた時はタイアップしていたガクトとコキアのCDを買うと
ガクトは黒い翼、コキアは白い翼の永続アバターが貰えたんですが
現在ではガチャの景品の中に入っているようで
それとは別にレベルアップ報酬で「期限つき」のこのアバターが貰えます

ところが、現状全く同じスタートライン状態なのに!
むしろ以前に大枚ぶっこんでた状態なのに!
新規というだけで永続のこのアバターが貰えるんですよコノヤロイ!
まあいいやで普通にプレイしてたんですけどね
今週から始まったキャンペーンが

ま た 新 規 に 永 続 ア バ タ ー か !

みたいなの始まりまして
それこそちょいと前から行われていた翼と尻尾が貰えるキャンペーンも現在続投中なので
新規なら2キャラ永続アバターが貰える訳ですよコノヤロイ!

LV60超えキャラどころか、50超えのキャラがいるけどもう我慢出来ない!
ってことで、新垢取りましたわはー また最初からエヘヘ みたいな状態です

とか書きましたけど、正直素の状態でデイリー2日とちょこっと消費すればLV48まで上がったので
さらに師弟関係とかあるんだっけ?それまで利用したらあっちゅーまなんじゃないですかね
50後半から60はデイリーで1レベルしか上がりませんでしたけど

一番の驚きは、今のハンゲって一つのメアドで3垢まで取れるのね
Gメールで登録してみたらメール蹴られたりしたけど わたしはげんきです

 

なんか倍楽しめる!みたいなポジティブシンキングしてますが

2014031415.jpg

アカデミックの火力(実際には本体はゴーレム)がしゅごい
なにこのアチャ子(ボウマス)の上位互換

なんとなくゴーレムやダックのお陰で

2014031416.jpg

やったことないネストとか

2014031417.jpg

全部ゴリ押しだよwwwwwwwwwwww
ゴーレムだして適当にダック打って、砲台設置してグルグル回るお仕事です

久々のドラネスたのしーってことで、当分これやっときます
いやー楽な世界になったもんd…

2014031418.jpg

こういうとこ変わってねーのな…
筋肉ぶつけんぞ
comment[2] trackback[0] //ネトゲ

comment

2014/03/16
[ edit ]
スマッシュ
おいおいwwwww
てっきり『v^^v ピースピース』←これがやりたいがための文章かと思ったぞい

今は新規には(70レベルまでは)優しい仕様に変更されてると思う
実際全然インしてない俺でさえもカンストキャラ14体だし。
だけども70レベルになってからは地獄だけどな!

あとニコ生放送の応援シリアルコードも忘れずに!
かつて廃人さん達が10数万円いれて手に入れようとしたアイテムが無料でゲットだ!
つーことで、たまにインして邪魔しにいきますわ

2014/05/03
[ edit ]
にしやそ
なんか防衛戦報酬がウマイようなマズいような変更きました隊長

ニコ生うんぬんは、そのログみて急いで飛んで行ったら
既にどころかとっくに終わってた罠こんちくしょうめ









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://nisiyan.blog.fc2.com/tb.php/927-6cfba1c3

| TOP |

+++

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent comment

Category

Link

Log

Wheel Of Fortune 本館
Wheel Of Fortune ブログ

Monthly archive


copyright (C) 2006 Wheel Of Fortune all rights reserved. template by [ asoviva ]
